2013.8.12 妙見の森ケーブルカーへ その1 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢11

能勢電鉄のもう一つの終点。
妙見口に到着しました。

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢13

駅舎はこんな感じ。

風情がありますねぇ。( ´艸`)

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢12

駅の裏にあるバス停へ。

ここから、妙見の森ケーブルカーを目指すのですが、
徒歩20分とのこと。

バスを待ってる間に到着出来るなぁ。。

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢14

ということで、歩いてケーブルカー乗り場に向かう事にしました。

この日はとってもよいお天気で、
すっごく暑かったです。

途中、工事中の人に声を掛けて、
「ケーブルカーはこっち方面であってますか?」
と訊ねました。

「方向はあってますが、かなり歩きますよ」
とのお返事。

「20分と書いてあったんですが、それ以上にかかりますか?」
と訊ねると
「20分くらいで着くと思います」
とのお返事。。

実際は、20分では到着しなかったです。^^;;

でも、教えて下さった方の足なら、
20分で到着出来るかもしれないです。( ´艸`)


$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢15

道を訊ねた後も、方向はこっちで良いのかなぁ。
とドキドキしながら歩いていて、看板を発見。

とりあえず、間違えずにケーブルカーに向かえているようです。

ということで続きます。