オフ会 (バスと電車の博物館) その5 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-オフ会 バス5

きょとんさんとは、バスと電車の博物館でお別れして、
おにおんさんと共に、東急世田谷線を目指しました。

途中、勘違いをした私が、電車を降り・・・
次にきた電車が急行で、結果的には早く辿り着いた。。?
というようなハプニング(?)を交えながら、

東急世田谷線に到着。

我が子は、これを「路面電車」と呼んでいますが、
実際は、路面電車ではないのだけれど、
その風情は良い感じなのです。

私の旦那さんは、遅いから移動手段として使うのは嫌だ。
とか言いますけどね。( ´艸`)

おにおんさんも気に入ってもらえたようで良かった良かった。

下高井戸に到着。
お目当ての山猫珈琲店を目指して、線路沿いを歩きます。

おにおんさんも「方向音痴だ」と仰っていましたが、
私は、そのおにおんさんの後ろをついて歩いていました。
ありがとうございます!!

山猫珈琲店。。うん。珈琲は美味しかったです。
砂糖もミルクもなしで飲める、オリジナルブランド。

でも、お子様連れで行くところではなかったなと反省。

しかも。。場所は明大前駅の方が近い。。(^▽^;)

お店を後にして、明大前駅に到着。
おにおんさんが
「今度、新宿の高島屋の、電車の見えるお店に行きませんか?」
と誘って下さり、

「では、今から行きましょう♪」
と言う私。

ということで、行って来ました。

いやぁ、場所は子供服売り場、
時間が時間だけに、空いていて、
ゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。

我が子は、大好きな電車を見ながら、眠ってしまいました。

うーたんの手前、お兄ちゃんをしていたのかもしれません。
ウロウロせずに、席にいて、そのまま就寝。

暫く、そのまま寝かせていたのだけれど、
寝起きは流石におんぶを要求。。。

久々にしました、おんぶ・・。高島屋の出口までだけれど、
二日後には、全身に疲労感が襲ってきました。(笑)
翌日じゃないところが、年齢を表しているよね。

翌日は、我が子も家でゴロゴロ。
「抱っこ~」なんて甘えてきたりして、

最近、少し反抗期気味というか、
成長して、親離れの様子が見られていたというか、
当然のことなのだけれど、少し寂しく感じていたのですが、

久々に可愛らしい幼児のような、笑顔を見せてくれました。( ´艸`)

ということで、オフレポ終了です。
ながながとお付き合い下さり、ありがとうございます。

きょとんさん、おにおんさん、
ありがとうございました。

また、一緒に遊んでやってくださいませ♪

ペタしてね