ぶし様にお会いしに行きました。 その1 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


7月某日-

予てより、愛読す武士は食わねどたかようじのブログ主様より、
ぶしようじお江戸オフ会の告知有り。

40の乙女(?)である所の我が、悶々と悩みし旨、
なうでつぶやきしところ、そっとその背中を押す者あり、
名をとーこ様鯖トラの猫様と申すなり。

お二方の力を得て、勇気を奮い、
手紙をしたためるも、
ぶし様より、心温かき返信を頂く。


ちゅうことで、
去る12日、ぶしようじお江戸オフ会-昼の部-へ参加して来ました!!

とーこ様、鯖トラの猫様、
お陰さまで、ぶしのすけ様にお会いすることが出来ました。
この場を借りて、御礼申し上げます。
ありがとうございました!!


いやぁ、日程調整の上、一日滞在を伸ばしてまで、
お会いしてくださった、ぶしのすけ様にも、
本当に感謝しております。

ありがとうございました!!

でもって、オフ会レポを描いていきたいと思います。

今回は、いつもの3コマではなく、1コマずつの掲載です。

では、当時の朝の模様からお送りいたしますので、
お付き合い下さいませ♪

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし1
この日は、Tちゃんが目を覚ますと、
既にお父さんがお仕事に行ってしまった後でした。

そこで
「お父さんは?」
攻撃が始まったので
「今日は、山手線に乗りに行くよ」
と声を掛けました。

電車好きな我が子は、
以前ならこれでご機嫌♪になっていたのだけれど、
今は、一筋縄ではいかず、
「お父さんに山手線乗るの」
と言い出しました。

もう、こうなったら何を説明しても無駄なので、
自分で気持ちを落ち着けるまで、そっとしておくことに。

気分転換出来た頃合いに、
我が子は、前日お風呂に入らずに眠ってしまったので、
お風呂に誘導。

朝ごはんにおにぎりとフランクフルトを用意して、
あまり食欲のない我が子。
まぁ、食べたくない時に無理に食べさせる必要はないか。。
と、そのまま、私の身支度へ。

久々に化粧をしました。ヾ(@^▽^@)ノ

山手線に乗る気満々の我が子は、
最寄り駅までスタスタと歩いてくれて、
キオスクで野菜ジュースを所望。

ま。。朝ごはんもまともに食べてないし、良いかぁ。
とジュースを与える。

新百合ヶ丘で急行に乗り換え、
10時30分頃に新宿へ到着。
$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし2

急行の車内は混雑していて、
座席に座ることは出来なかったのだけど、
以前なら、
「座るの!!」
と騒いでいた我が子が大人しく乗っていて、
そういえば、成長したなぁと感じた出来事。(‐^▽^‐)

待ち合わせ時間よりも大幅に早くつきそうだったので、
$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし3
急にTちゃんが
「トイレ!!」
というような事があっても、
「時間調整に調度良いや」
と気持ちにも余裕がありました。

池袋に到着後、「東口」を目指して歩いて、
待ち合わせ時間より30分も早く到着。
目の前のカフェに入り、飲み物を注文して、
確認の為に、自分の携帯電話に転送していたメールを読む。
$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし4
待ち合わせ場所は、
「東口」ではなく、
東口近くの「いけふくろう」というものの前らしい。
とその時に、ようやく気付く。

もうねぇ、最近、こういう事がかなり増えてます。
読んでいるつもりで読んでない・・・(ノ_-。)

念のため、転送しておいて良かった!!

幸い、時間はたっぷりあったので、
飲み物を飲み干してから、
「いけふくろう」を探す。
$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし5
と、階段降りた所にありました。。^^;;

お互い面識のない相手。。
さて、どうしたものか。。
と、我が子が靴の修理屋さんの前の椅子に座っていたので、
「到着しました。椅子に座っているのが私の子供です。」
とメールを送信すると、

携帯電話を見て、辺りをキョロキョロしている人を発見!!

背丈と良い、多分、あの人だ!!
と我が子の手を繋いで近寄っていくと、

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし6
「初めまして」
と、はにかみながら

ぶしのすけ様は挨拶をしてくださいました。

つづく。

ペタしてね