西武遊園地へ行こう。(4月のお話) 1 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-西武遊園地1

2011年4月24日に西武遊園地へ行きました。

多摩モノレールに乗っていると、
途中で停車するということがありました。

車内放送で
「架線内に侵入者があり、
安全確認のため停車しております」
とのこと。。

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-架線

これが、その「架線」。。

怖いよね。。(・・;)

今でも、どうして架線内に侵入したんだろう?
と思います。

高さだけでなく、架線には、高圧電流が流れているらしく、
その電流でモノレールが動くのです。
なので、かなり危険な行為。

侵入者があると、安全のため、その電流が切られます。
結果。。モノレールが再び動き出した時、バックしました。。(・・;)

まぁ。。転車台があるわけじゃないので、
どちら向きでも走れるんですけどね。。。

モノレールで途中停車するって、結構スリルがあります。。

まぁ、なかなかできない体験をさせて頂きました。。

なんとか、国分寺駅に到着し、西武鉄道へ乗り換え。。
人混みを逆流しながらホームに到着すると、
目の前で電車が出発!!

泣きながら
「待って~!!待ってよ~!!」
と必死に電車を追いかける我が子。

その後、真剣に泣いてました。

思えば、この頃から情緒不安定な気配が見えていたんですよね。

「次の電車に乗るから大丈夫。」
と、お父さんが子供をなだめつつ、

お母さんが言っても、怒られていると思って、
我が子は余計に泣くのです。。(ノ_-。)

西武鉄道に乗り、西武遊園地に到着。
レオライナーに乗り換えて、
西武遊園地西で下車。

「レオライナー」を見て、
「ゆりかもめだねぇ」と言う我が子。
「レオライナーだよ」とお父さんが言うと
「ノレナイラー」と言う我が子。。(^▽^;)

似てるけどね。。いや、でも、違う。。

うん。。
やっぱり、耳で聞くのが苦手です。。

ペタしてね