時刻表 その1 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-時刻表1

鉄子の旅のDVDを見ながら、
我が子が
「飛び出す時刻表♪」
という歌詞が流れている時に

「あれはなぁに?」
と訊ねました。

「時刻表だよ。」
と答えると、

「じこしょうかい!!」
と嬉しそうにニッコリ微笑む我が子。

「え?!違う・・!! 時刻表だよ、時刻表!!」
そう繰り返す私。

しかし
「自己紹介」と嬉しそうに繰り返す我が子。。

こうやって、自分の知ってる単語に置き換えてしまうんですよね。。
なので、なかなかボキャブラリーが増えない・・・( ̄ー ̄;

さて、どうしたものか。。

ペタしてね