似てる? | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-似てる?

卒園式の日、
セレモニーが終わった後に、
主任の先生がいいました。

「お母さんとTちゃんて、
前々から、似ているとは思っていたけど、
今日は、一段と似てると思ったわ」

放心状態の私は

「そうですかぁ。
そういえば、この間も振り向きざまに
似てる!!って言われました。」

なんて受け答えをしたんですが。。

理由を聞くのを忘れた!!

と思い出したのは帰宅してから。(笑)

同系列の色合いの服。
子供も、私もスーツを着用していたのと、
久々にお化粧をして、
目鼻立ちを強調したからかな。。

それとも、答辞で困ると
笑って誤魔化そうとしたところでしょうか。(笑)

今となっては確認は出来ないのだけれど、


実は、私の子供は、困ると笑います。
辛いことがあって、泣いた後には、
暫くすると、クルクルと笑っていたりします。

ストレス緩和の為にホルモンか何かが分泌されるんだろうなぁ。

と思ってるので、

クルクル笑っている時は、
楽しそうで良いねぇと放置することにしています。( ´艸`)

我が子の明るさに、本当に救われてるなぁと
思うんですよねぇ。

そういう意味では、
私はあまり明るい方ではなかったので、

私に似ているというよりは、
私が我が子に似てきたのかもしれません。( ´艸`)

常に一緒にいる人が、
笑ってくれるって、嬉しいですものね。(‐^▽^‐)

ペタしてね