<ご連絡> 2026年8月29日、知り合いの山崎ヒロさんの「東京カフェ・ミステリーシリーズ」、「図書館の開館を待つ男」、「四度目の詐欺はカフェの特等席で」、アマゾン・キンドルにて発売中です![]()
⭐️ ビジネス関係の本:「アメリカ起業リアルハック:起業家たちが明かす、消耗戦を避けるサバイバル術」、 「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々3」
⭐️ 英語関連の本: 「エピソードで覚える英語のフレーズ1」「エピソードで覚える英語のフレーズ2」 「エピソードで覚える英語のフレーズ3」
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
前回の記事で書きましたように、住まい探しにちょっと迷いができて、しばらく町歩きをせずにいたのです。その間に、米国不動産で、とある出来事が発生![]()
私が南カリフォルニアに所有しているコンドミニアムに住んでいただいているテナントさん。
ここ数ヶ月、時々家賃の支払いが遅れることがあり、管理してもらっているプロパティー・マネージャーさんを通じて連絡をいれてもらいました。
そうしたら次の月からは遅れずに家賃の振込がありました。だが、しかし…。
先月でしたか、家賃が百ドル足りなかった![]()
![]()
何事じゃい
、とまたもや連絡を入れてもらい、解決したものの、
それからしばらくしてマネージャーさんを通じて、
「一年契約の終了前だけど、引越しされることになりました」
との連絡。
私はマネージャーさんの意見で、途中だけど退去されることを了承。
…
まあ、ここまで二年間くらい、途切れることなくお家賃が入ってきましたからね(ホクホク
)、そんなこともあるだろうと。
こういう余裕を少しは持てるようになったのはありがたいことです。
そして、さらにありがたい驚きが。
プロパティー・マネージャーさんの他の顧客さんが物件を売りに出すことになったそうで、入居者さん(顧客さんの身内)がそこを出なければならなくなって、次に住むところを探しておられると![]()
![]()
ちょうどいいじゃないかと、マネージャーさんが私に問いかけてくれたのです。
長い話を短くすると、その方が我がコンドミニアムの新しい入居者になってくださったのです
家賃はこれまでと一緒という条件で。
まあ、退去、新入居ということで、それなりの手数料が発生しますけどね。私としては十分ラッキーでした。
私はつくづく、南カリフォルニアで物件を持ち、賃貸に出せていることに感謝しなければならないと思います![]()
![]()
では、また。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
⭐️ 知り合い・友達のキンドル書籍のご紹介 ⭐️
⭐️ 山崎ヒロさんの本:「アメリカで起業した人々」、「エピソードで覚える英語のフレーズ」を共著させていただいた方です。ミステリーを書いてアマゾン電子書籍で発表されました!
|
|
||||
|
|
|
|
|
⭐️ ファンダンゴのキンドル書籍のご紹介 ⭐️
⭐️ アメリカでの起業に関する本: アメリカで起業した人々の実情です。友人として、従業員として、あるいは語学教員として知り合った起業家たちのエピソードです。
| |
|
|
||
|
|
⭐️ アメリカ英語学習の参考になる英語フレーズ集: アメリカ留学中に知り合った人々とともに経験談を持ち寄って作った「使える」英語フレーズ集です。
⭐️ アメリカの学生たち: 世界最高峰と言われるアメリカの大学・大学院! そこで学んでいる学生たちはどんな感じ? アメリカ留学中の知り合いたちとともに経験談を持ち寄って書きためたエピソード集です。
|
|
|
|
|
|













