<ご連絡> ⭐️ 新着! 新しいキンドル本を出版しました。「エピソードでつづる、アメリカで起業した人3」。私自身と知り合い達が見聞きした、出会った人々の起業奮闘記です。 

 

⭐️ ビジネス関係の本:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人3」  「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」

⭐️ 英語関連の本:「エピソードで覚える英語のフレーズ「エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは、ファンダンゴです。

 

 〜 自宅コンドミニアムを貸し出し、荷物を処分し、日本に帰国して10ヶ月目にて売却、次なるコンドミニアム物件を購入し、2022年12月から賃貸に出していましたが、2023年12月半ばに退去されました。そして次の方が2月の終わりに入居されました。

 

 

 

 

 ゴールデンウィークの後半、お天気に恵まれ、人々が近場で家族団欒のひと時を過ごされたようです。

 

 

 

 

 かつては「水のきれいな」との謳い文句を誇った時代もあったチーン 田舎の海岸ですが、チラホラと人々が訪れていました。

 

 この写真には写っていませんが、鷹匠ならぬ「トンビ匠」の技を試すべく、トンビを手懐けようとしてらっしゃるパパさんたちの姿もございましたニヒヒ

 

 

 

 

 

 本日の地方紙にはゴールデンウィーク中の北陸新幹線効果についての記事がありまして、新幹線の該当駅から離れた小観光地にも結構な人出が記録されたとありました。

 

 👆上の写真にありますような、ささやかな人出があったと言うことですね。

 

 記録的な円安のせいで、いわゆる「安・近・短」で身近な場所でささやかな楽しみを見つける傾向があるそうですが、それを目の当たりにした、と言う感じですニヤリ

 

 これが地方創生、地域おこしに繋がるかどうかは「知らんけど」状態です。チーン 新幹線効果がどうなるかは、今年の夏、そして一年経った後の統計を待つべきでしょう。

 

 

 

 

 

 

 ただ、メディアに取り上げられる機会は確実に増えましたね。どちらかと言うとポジティブな面でなく、ネガティヴな面において…

 

 だって、ネガティヴな方が読者や視聴者は絶対に飛びつきますものね笑い泣き

 

 やれ、北陸新幹線の今後の延伸ルートを考え直せ、とか。

 

 この「延伸ルート変更」の記事がやたら増えているのは、もしかしてアドバルーン? 

 

 変更を推している勢力があるってこと?

 

 

 

 

 

 私としては、多くの人は未来永劫「終着駅敦賀」と受け止めているのではないかと思ってましたがグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 では、また

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

⭐️ ファンダンゴのキンドル書籍のご紹介 ⭐️

 

⭐️ アメリカでの起業に関する本 ⭐️

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人3」2023年11月出版。私(や、アメリカで知り合った友達たち)は、こんなにいろんな人との出会いがあったんだ、と懐かしく思い出しながら執筆しました。

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 2021年12月出版。さらに幅広い業界での起業エピソードを紹介。こんな手があったのか?! と驚くようなやり方もありますよ。

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」 アメリカで起業した人々の実情。友人として、従業員として、あるいは語学教員として知り合った起業家たちのエピソードです。

 

⭐️ アメリカ生活の長くなった筆者による、当地での様々なエピソード、英語学習の参考になる事など ⭐️

 

エピソードで覚える英語のフレーズ」アメリカ留学中に知り合った人々とともに経験談を持ち寄って作った「使える」英語フレーズ集です。

 

エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」使える」英語フレーズ 第2集です。最新のニュースから拾ったフレーズを多数収録しました。更に例文も増やし、充実した内容にしました。

 

「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」同じく、第3集です。コロナ関連のニュースから拾ったフレーズがいくつか収録されています。