私、ファンダンゴはアマゾン、キンドルセレクトで電子書籍を発表してます! 現在は英語関連の本だけですが、ご興味があればどうぞ。時々無料キャンペーンも行っています。詳しい紹介はブログ記事の下↓にあります。随時不動産関係もアップ予定。

⭐️ 新着!:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」

⭐️ ビジネス関係の本:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人3」  「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」

⭐️ 英語関連の本:「エピソードで覚える英語のフレーズ「エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

 

 

 

 

 

<ご連絡> 新しいキンドル本を出版しました。「エピソードでつづる、アメリカで起業した人3」。私自身と知り合い達が見聞きした、出会った人々の起業奮闘記です。

 

 

 

 

 

 

 こんにちは、ファンダンゴです。

 

 〜 自宅コンドミニアムを貸し出し、荷物を処分し、日本に帰国して10ヶ月目にて売却、次なるコンドミニアム物件を購入し、2022年12月から賃貸に出しています。

 

 

 

 

 

 

 所用で隣の市に電車で出かけた時、帰りにうっかり寝過ごしてしまったチーン!! 二つ先の駅で降りたのですけれど、過疎がますます酷くなっていたことに改めて気がつきました。駅の周りにはちょっとした喫茶店も無い。

 

 車で行けるところにはモールやショッピングセンターはあるのですけれどね。でも、車なし生活者には辛いチーン

 

 

 

 それでも転んでもタダでは起きないのが信条でありますから、駅前のモニュメントの写真だけは撮りました、はは爆  笑

 

 

 

 

 さて、久しぶりにブログを書きます。

 

 すごく間が空きましたが、ちょっと思いつく事があり、これからはもっと頻繁に書くことにします。

 

 

 

 

 

 最近の不動産関係のニュースと言うと、はい、私が南カリフォルニアに所有し、現在賃貸に出しているコンドミニアムの予想売却価格がちょっと上がったことですね音譜

 

 予想価格を見るサイトはこれです下矢印

 

https://www.redfin.com/

 

 他にも realtor.com というサイトでも時々見ます。

 

 私がこのコンドーを購入した2022年4月の時の価格に比べて、約14%の上昇です。実は、これを購入したすぐ後にもジワジワ上がっていたので、

 

 「XXドル(割合では23%上昇ということになります)になったら売却する」

 

 と、リアルターさんとの間で合意していたのです。

 

 でもその時は数ヶ月待っていても希望価格まで上がらず、結局、2022年12月に一年契約で賃貸に出したのです。もうすぐ契約が終了ですが、この時期になってジワジワ上がり始めるとは…

 

 単なる夢まぼろしか、吊りか笑い泣き、罠か…。

 

 リアルターさんの立場からは、オーナーが家を売却してくれた方がいいですよね。手数料がスルッと入ります。賃貸の場合は家の修理をし、入居者を探し、さらには入居者のあれやこれやの苦情の対処もしなければならないし。

 

 それはわかっているんですが、値段が上がるのを待つのはいつだってギャンブルですからね。

 

 さて、どうなるか。

 

 

 

 

 まあ、入居者をまた探してもらうことになるでしょうが、もう数週間は夢を見るかデレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 では、また

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

⭐️ ファンダンゴのキンドル書籍のご紹介 ⭐️

 

⭐️ アメリカでの起業に関する本 ⭐️

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人3」2023年11月出版。私(や、アメリカで知り合った友達たち)は、こんなにいろんな人との出会いがあったんだ、と懐かしく思い出しながら執筆しました。

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 2021年12月出版。さらに幅広い業界での起業エピソードを紹介。こんな手があったのか?! と驚くようなやり方もありますよ。

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」 アメリカで起業した人々の実情。友人として、従業員として、あるいは語学教員として知り合った起業家たちのエピソードです。

 

⭐️ アメリカ生活の長くなった筆者による、当地での様々なエピソード、英語学習の参考になる事など ⭐️

 

エピソードで覚える英語のフレーズ」アメリカ留学中に知り合った人々とともに経験談を持ち寄って作った「使える」英語フレーズ集です。

 

エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」使える」英語フレーズ 第2集です。最新のニュースから拾ったフレーズを多数収録しました。更に例文も増やし、充実した内容にしました。

 

「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」同じく、第3集です。コロナ関連のニュースから拾ったフレーズがいくつか収録されています。