私、ファンダンゴはアマゾン、キンドルセレクトで電子書籍を発表してます! 現在は英語関連の本だけですが、ご興味があればどうぞ。時々無料キャンペーンも行っています。詳しい紹介はブログ記事の下↓にあります。随時不動産関係もアップ予定。

⭐️ 新着!:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」

⭐️ ビジネス関係の本:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」

⭐️ 英語関連の本:「エピソードで覚える英語のフレーズ「エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

 

 

 

 

 こんにちは、ファンダンゴです。

 

 〜 自宅コンドミニアムを貸し出し、荷物を処分し、日本に帰国して10ヶ月目にて売却、次なるコンドミニアム物件を購入し、2022年12月から賃貸に出しています。

 

 

 

 

 

 

 梅雨時…というか、最近は爆雨時!!笑い泣き、とでも言えそうな時期ですね。散歩すると近所の畑や庭に咲く花がきれいです。

 

 

 

 

 

 さて、今日はこういう記事を見ましたが…

 

 

 

 この記事に書いてあることの要点はつまり、日本の家の寿命は30年くらい「と、言われており」、一方諸外国、特に欧米諸国では寿命はもっと長い。よって日本の家は買って数年経つとあちこち直さねばならなくなり、その支出も大きい。また、中古の家を買うという概念が一般的でないので、人々はなんとか新築の家を買おうとする 右矢印 その結果、結局、親の家を子供が使うとか、その家を売って子供達の財産の足しにすることが不可能になる 右矢印 国民はますます貧しくなる。

 

 ははは…笑い泣き 

 

 この記事のライターさんはマイルドに書いてらっしゃいますが、あんまりこういうことを赤裸々に書くと、建築関連の何処かに睨まれたりしないんでしょうかね… チーン

 

 

 

 

 

 日本の街並みの景観 右矢印 そんなもん、誰が考えてくれるん!? 

 

 電信柱やら看板やらがまるで無秩序にむき出しになって居ても、誰も何にも文句を言わない。

 

 日本の美しい景色ねえ…笑い泣き!? 

 

 「美しい景色!? そんなものは、あーた、観光地に行って見るもんざます!! 普段の住まいにそんなもん、不要でしょ!?

 

 チーンあせる

 

 日本の家の寿命が短い(短いと言われる)のは、

 

 右矢印 日本列島が四つのプレートの上に乗っており地震銀座であり、

 

 右矢印 ゆえに、石造りの家を建てられないので木材中心になるから必然的に寿命が短い、

 

 右矢印 また、海に囲まれて居て高温多湿で木材の寿命もさらに短くなる、

 

 右矢印 日本人の気質として「新しいものに値打ちを認める」らしい!? ので

 

 右矢印 家の値段は買った時から鋭く下がり始め、数十年で法律的には上モノの値打ちはゼロになってしまうことに、国民は全然文句を言わないガーン!?!?!?

 

 右矢印 建築関連業界とそれに絡むバックにいる人々が儲けなければいけないし

 

 

 

 

 

 

 まあ、そんなことを考えて考えて、日本で家を買うのに躊躇している私なのです。

 

 と言っても、結局このまま日本で住み続けるならいずれは買うことになるでしょうが、

 

 しかしまだ、色々考える余地はある… チョキ

 

 えっ!? 笑い泣き へへへ。

 

 

 

 

 

 

 ちなみにこの記事ではイタリアを例にあげておられますが…

 

 ヨーロッパ、それもオールド・ヨーロッパと言われる国々のおうち、それと街並みは…

 

 ふう〜〜あせる

 

 ユーチューブなどで時々眺めては、ひたすらため息なんですけどねチーン

 

 

 

 

 

 では、また

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

⭐️ ファンダンゴのキンドル書籍のご紹介 ⭐️

 

⭐️ アメリカでの起業に関する本 ⭐️

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 2021年12月出版。さらに幅広い業界での起業エピソードを紹介。こんな手があったのか?! と驚くようなやり方もありますよ。

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」 アメリカで起業した人々の実情。友人として、従業員として、あるいは語学教員として知り合った起業家たちのエピソードです。

 

⭐️ アメリカ生活の長くなった筆者による、当地での様々なエピソード、英語学習の参考になる事など ⭐️

 

エピソードで覚える英語のフレーズ」アメリカ留学中に知り合った人々とともに経験談を持ち寄って作った「使える」英語フレーズ集です。

 

エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」使える」英語フレーズ 第2集です。最新のニュースから拾ったフレーズを多数収録しました。更に例文も増やし、充実した内容にしました。

 

「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」同じく、第3集です。コロナ関連のニュースから拾ったフレーズがいくつか収録されています。