私、ファンダンゴはアマゾン、キンドルセレクトで電子書籍を発表してます! 現在は英語関連の本だけですが、ご興味があればどうぞ。時々無料キャンペーンも行っています。詳しい紹介はブログ記事の下↓にあります。随時不動産関係もアップ予定。

⭐️ 新着!:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」

⭐️ ビジネス関係の本:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」

⭐️ 英語関連の本:「エピソードで覚える英語のフレーズ「エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

 

 

 

 

 こんにちは、ファンダンゴです。

 

 〜 自宅コンドミニアムを貸し出し、荷物を処分し、日本に帰国して10ヶ月目にて売却、次なるコンドミニアム物件を購入し、2022年12月から賃貸に出しています。

 

 

 

 

 冬が過ぎ、桜桜の季節が過ぎると、ハテ!? 次は何だっけ、梅雨だっけ!?笑い泣き ってくらいに雨が降る陰鬱な天気が続きます。

 

 

 

 

 

 今年は3月〜4月にアレコレあって、桜を桜しっかり眺めることができませんでした。アレコレの内容についてはまた機会があれば。

 

 それにしても、桜という花の木は不思議なものですね。一斉にパッと咲いて、一、二週間で散ってしまうわけですが、なぜに多くの人々をして花見という行動を起こさせるのでせうか!?真顔

 

 アメリカのワシントンDCの桜並木のお花見の様子が毎年、たくさんユーチューブに上がっていますが、大勢のアメリカ人がワラワラ笑い泣きとお花見を楽しんでいるのを見て今でも不思議に思います。

 

 花を見ながらただ歩くだけ…。そんなシンプルなスピリチュアルな活動をアメリカの人々が好むなんて、うーむ!?、とか。多分に私の偏見ですね滝汗!!

 

 

 

 

 さて、本日はまた、MSN.com で見つけた不動産の話題です。

 

 

 

 

 「日本のフィクサーアッパーはいかがですか? この国の何百万個もある田舎の家のひとつを300万円ほどで買えますよ!?

 

 というわけで、今日本では田舎の(都会でも)空き家問題が深刻になっていることを紹介しています。

 

 2018年の調査では、日本の田舎には850万個もの空き家があり、現在はそれ以上になっている。家の持ち主が亡くなると親族が相続するが、その不動産価格が下落して相続した人々を悩ませる。政府も対策を講じようとし、関連機関を通じて安く払い下げようとしたりする。

 

 そこにアメリカ人が関わってきているベルニヒヒ。例えば、とある東京住まいの米国東部の男性が空き家を利用するためのコンサルティング会社を立ち上げた。それらの空き家を安く買い上げてフィクサーアッパー活動(修理・改善)をし、賃貸に出す!? あるいは売却する!? 

 

 この人によると、「問い合わせは最初は日本人か、近隣国家であるオーストラリア、シンガポールなどが主だった。しかし、次第にもっと遠方の、アメリカを含む国々に広がって来た」だそうです。

 

 

 

 

 

 また別の人が似たような活動をしていて、その様子をYouTubeで紹介したりしています。

 

 なかなか面白いですね。

 

 

 

 

 でも…

 

 そもそも、そんな田舎の家を借りる人がたくさんいるんでしょうかニヒヒ!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 では、また。

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

⭐️ ファンダンゴのキンドル書籍のご紹介 ⭐️

 

⭐️ アメリカでの起業に関する本 ⭐️

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 2021年12月出版。さらに幅広い業界での起業エピソードを紹介。こんな手があったのか?! と驚くようなやり方もありますよ。

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」 アメリカで起業した人々の実情。友人として、従業員として、あるいは語学教員として知り合った起業家たちのエピソードです。

 

⭐️ アメリカ生活の長くなった筆者による、当地での様々なエピソード、英語学習の参考になる事など ⭐️

 

エピソードで覚える英語のフレーズ」アメリカ留学中に知り合った人々とともに経験談を持ち寄って作った「使える」英語フレーズ集です。

 

エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」使える」英語フレーズ 第2集です。最新のニュースから拾ったフレーズを多数収録しました。更に例文も増やし、充実した内容にしました。

 

「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」同じく、第3集です。コロナ関連のニュースから拾ったフレーズがいくつか収録されています。