私、ファンダンゴはアマゾン、キンドルセレクトで電子書籍を発表してます! 現在は英語関連の本だけですが、ご興味があればどうぞ。時々無料キャンペーンも行っています。詳しい紹介はブログ記事の下↓にあります。随時不動産関係もアップ予定。

⭐️ 新着!:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」

⭐️ ビジネス関係の本:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」

⭐️ 英語関連の本:「エピソードで覚える英語のフレーズ「エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

 

 

 

 

 こんにちは、ファンダンゴです。

 

 〜 自宅コンドミニアムを貸し出し、荷物を処分し、日本に帰国して10ヶ月目にて売却、次なるコンドミニアム物件を購入し、2022年12月から賃貸に出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  本日のブログタイトルは、私がお願いしております米国CPAさんからのありがたいお言葉デレデレ!!

 

 嗚呼〜〜、本年も終了した、ホッとしたあ〜〜花火桜!!

 

 実は2022年度のタックスに関してはちょっと問題かな!? と思われることがあったのです。CPAさんとは数回やりとりし、法的に問題なし、と言う所を確認してもらったのです。真っ当に生きることが何よりも自分のためですからね。

 

 ともかく終了!!

 

 

 

 

 

 

 問題かな、と思われたのはやはり不動産物件の売却に関してでした。

 

 そのためにCPAさんは、すごい分量の書類をタックス申請書類に添付してましたポーン。いやいや、これくらいは専門家にとっては普通なんでしょうかね。

 

 私が今回得た教訓は、不動産売買に関しては「業者だけでなく」、「税務の専門家にも」、前もって相談してみること、でしょう。

 

 ご参考になれば。

 

 と言っても、昨年の前半は不動産価格も上昇していて良かったですが、今現在のアメリカで個人の物件を売却するのはいい考えではないかもしれません。今は「待ち」の時期に入っているのではないかと。

 

 

 

 

 

 さてさて、ようやく心の重しが取れ、急に力が抜けてしまって笑い泣き、昨日の午後はダラダラしていました。

 

 気を引き締め直さないと真顔ナイフ爆弾!!

 

 と思っていたとき、ユーチューブのおすすめに出てきたのが、上の上矢印ユーチューブチャンネル。

 

 ああ、カリフォルニアのハイウエイが懐かしいです〜〜ニヤリ音譜 

 

 行けども行けどもハゲちょろけた緩やかな山並み、そして砂漠をぶった切るハイウエイを、私もいくつも、いくつも、何度もドライブったものです。I-5とか聞くだけで、我が身さえこそ揺るがるれゲッソリあせる、って、ビリビリ感じてしまいますね…

 

 でも、もう一度こういうハイウエイを走るってことは…、無いでしょうね。走るようになる理由もないしチーンあせる 仕事に行くためにハイウエイをバンバン走っていたんですけどね車、今となっては恐ろしくなったりして笑い泣き

 

 

 

 

 

 本日はこれくらいにして、自分の生活の引き締めへ、

 

 さあ、行こうグラサン!?

 

 

 

 

 

 

 

 では、また。

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

⭐️ ファンダンゴのキンドル書籍のご紹介 ⭐️

 

⭐️ アメリカでの起業に関する本 ⭐️

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 2021年12月出版。さらに幅広い業界での起業エピソードを紹介。こんな手があったのか?! と驚くようなやり方もありますよ。

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」 アメリカで起業した人々の実情。友人として、従業員として、あるいは語学教員として知り合った起業家たちのエピソードです。

 

⭐️ アメリカ生活の長くなった筆者による、当地での様々なエピソード、英語学習の参考になる事など ⭐️

 

エピソードで覚える英語のフレーズ」アメリカ留学中に知り合った人々とともに経験談を持ち寄って作った「使える」英語フレーズ集です。

 

エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」使える」英語フレーズ 第2集です。最新のニュースから拾ったフレーズを多数収録しました。更に例文も増やし、充実した内容にしました。

 

「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」同じく、第3集です。コロナ関連のニュースから拾ったフレーズがいくつか収録されています。