私、ファンダンゴはアマゾン、キンドルセレクトで電子書籍を発表してます! 現在は英語関連の本だけですが、ご興味があればどうぞ。時々無料キャンペーンも行っています。詳しい紹介はブログ記事の下↓にあります。随時不動産関係もアップ予定。

⭐️ 新着!:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」

⭐️ ビジネス関係の本:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」

⭐️ 英語関連の本:「エピソードで覚える英語のフレーズ「エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

 

 

 

 

 こんにちは、ファンダンゴです。

 

 〜 自宅コンドミニアムを貸し出し、荷物を処分し、日本に帰国して10ヶ月目にて売却、次なるコンドミニアム物件を購入し、2022年12月から賃貸に出しています。

 

 

 

 

 雪の季節より少し前の景色 下矢印

 

 

 

 

 うーーん、不動産市場が低迷したまま…。

 

 まだまだ我慢が必要です。

 

 私が南カリフォルニアに持っておりますコンドミニアムですが、

 

 2022年4月の終わりに購入。

 

 最高価格まで上がったと思われるのは8月の中頃、購入価格の1.2 倍!!チョキ

 

 この時に売れたら本当に良かったのになあ〜〜お金

 

 残念ながら売れなかった。明らかにバイヤーさんたちが金融引き締めのせいで今後不動産の値段が下がると見越したからでしょう。

 

 そして今現在、私のコンドーは購入価格の1.1倍以下にまで下がっておりますえーんあせる

 

 はいはい、まあ元値を割ってないだけマシ、賃貸に出してますからこのまま様子を眺めておきましょう。

 

 パックンさんも言ってますように、アメリカの家は歴史的に値段は上がるだけの道を辿ってきました。現在の移民政策(表と裏の)が続く限りアメリカの人口は保たれるか増加しますから。

 

 

 

 

 

 ああ、こんな時にもう少し現金¥¥¥¥ を持っていたらなあ…

 

 せっかくだからもう一軒、購入しておくのになあデレデレ音譜

 

 安くなった時に買い叩く!?チョキ とか言うのをやってみたいグラサン音譜

 

 

 

 

 

 

 そんな時に、とあるメジャー球団がNPBのピッチャーを一年契約で買ったわけですが…。

 

 藤浪晋太郎投手でして。この人は大阪桐蔭高校でちゃんとした訓練を受け、ドラフト1位、阪神にて最初の3年間は二桁勝利、という華やかな経歴を持ってます。

 

 その後は低迷が長く続いた…。NPBでは救いようがない状況に追い込まれた…。

 

 我々には結局、何が低迷の原因だったかなんてわかりません。でも、他の高卒のピッチャーを見ると、いきなり酷使された子は怪我して離脱してますし、大事に使ってもらった子は2年目、3年目から徐々に本領を発揮してますし。

 

 藤浪さんの場合は体が丈夫だった、丈夫すぎたのでしょうね。それが幸いしたのか災になったのか!!滝汗

 

 怪我ではなくて、体のメカニズムの何かが狂ってしまったんじゃないでしょうか。それと、入団してからもまだ背が伸びてたという噂もあり、ますます調整が難しかったのかも。

 

 

 

 

 

 ところが、さすがにアメリカですね〜!? お金お金お金の匂いは絶対に逃さないグラサン!!

 

 山師的な球団やら代理人やらがワラワラ登場、長身で160km/h Maxのストレートを投げるポテンシャル抜群の藤浪投手の苦悩は彼らの甘い蜜とばかりに、接触を開始。

 

 某球団は2019年に藤浪氏が「二軍に落とされた時から」マークしていた、何故なら「よし、これで我が貧乏球団でも買い叩ける目が出て来た」と思ったからだと筋肉!!

 

 ホンマに面白いやんけ…。

 

 何はともあれ藤浪さん、チャンスをもらったからにはメジャーで思いっきりやってくださいね。

 

 これでダメだったとしても一時的に大金は¥¥¥掴んだんだし、ハクもついたし、悠々とNPBに戻って来ればいいじゃないですか照れ音譜チョキ

 

 

 

 

 

 藤浪さんは真面目でお勉強もしっかりやって来ており、入団会見のスピーチも立派なものでした。まるで英検の二次試験のプレゼンテーションみたいな話の組み立てだったので、思わずニヤリとしましたデレデレチョキ

 

 

 

 

 

 では、また。

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

⭐️ ファンダンゴのキンドル書籍のご紹介 ⭐️

 

⭐️ アメリカでの起業に関する本 ⭐️

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 2021年12月出版。さらに幅広い業界での起業エピソードを紹介。こんな手があったのか?! と驚くようなやり方もありますよ。

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」 アメリカで起業した人々の実情。友人として、従業員として、あるいは語学教員として知り合った起業家たちのエピソードです。

 

⭐️ アメリカ生活の長くなった筆者による、当地での様々なエピソード、英語学習の参考になる事など ⭐️

 

エピソードで覚える英語のフレーズ」アメリカ留学中に知り合った人々とともに経験談を持ち寄って作った「使える」英語フレーズ集です。

 

エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」使える」英語フレーズ 第2集です。最新のニュースから拾ったフレーズを多数収録しました。更に例文も増やし、充実した内容にしました。

 

「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」同じく、第3集です。コロナ関連のニュースから拾ったフレーズがいくつか収録されています。