私、ファンダンゴはアマゾン、キンドルセレクトで電子書籍を発表してます! 現在は英語関連の本だけですが、ご興味があればどうぞ。時々無料キャンペーンも行っています。詳しい紹介はブログ記事の下↓にあります。随時不動産関係もアップ予定。

⭐️ 新着!:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」

⭐️ ビジネス関係の本:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」

⭐️ 英語関連の本:「エピソードで覚える英語のフレーズ「エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

 

 

 

 

 こんにちは、ファンダンゴです。

 

 〜 自宅コンドミニアムを貸し出し、荷物を処分し、日本に帰国して10ヶ月目にて売却、次なるコンドミニアム物件を購入しましたので、売却あるいは賃貸することを狙っています 〜

 

 

 

 

 庭の花です下矢印

 

 

 よく見ると蝶々、蜂とかが来ていますねちょうちょ

 

 

 

 

 

 さて、リアルターさんからのご連絡。

 

 Bad Newsは…

 

 購入のオファーは入らず、近くの別のユニットはうちのよりもフロア面積が広いにもかかわらず、格安の値段で売りに出したとのこと滝汗!?

 

 あ、これはいけませんゲロー!! 

 

 その持ち主は苦し紛れに投げ売りしたいのかもしれません。

 

 まさに先日のニュースで見たようなことが始まっているのだろうか下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 一方、Good Newsは…

 

 リアルターさんが賃貸希望のお客を案内した時、ついでに私のユニットにも案内したところ、私のユニットを気に入ってくれたそうです。

 

 早速アプリケーション(申し込み希望書)、銀行残高証明、給与証明、免許証のコピーなどを提出してくれたそうです。

 

 母と娘の世帯でどちらも働いていて、お母さんの方の収入がまずまず安定しているので、リアルターさんは好感触を持ったとのこと。

 

 ふむふむニヤリ、何となく期待が持てますね。

 

 そんな感触をリアルターさんに伝えたところ、次の段階であるBackground check(借り手としての条件を満たしているか、家賃滞納がなかったか、犯罪や薬物などの履歴がないかを調べる)を行いますとのことです。

 

 …

 

 何も悪い情報が出てこなければ良いのだが、と祈りつつグラサンベル

 

 

 

 

 

 

 

 閑話休題。

 

 私もいろんな人の不動産やらその他の投資ブログをフォローしていますが、気になっている方がありました。

 

 その方は、株の投資をやっていて、誰か他の人にお金を預けて投資をやってもらっている…、いや投資をやってもらっていたそうです。

 

 何だか投資が上手くいっていて、ウハウハみたいなことを綴ってらっしゃいましたが…

 

 ここ数ヶ月、その方のブログが何やら怪しいことになっていて…

 

 ちょっと、ちょっと、そんなアブナイ仕事を始めたんですかいガーン!? って驚きました。

 

 続けて読んでいくうちに、その理由が明らかになり…、どうやら投資詐欺にあったようなんです滝汗爆弾!?

 

 だからそれを取り返そうと必死なのかもしれません。

 

 詳しいことは書きませんが…

 

 

 

 

 

 やっぱり株というか、お金に直接働いてもらうのは大変なことだと思います。

 

 まだ不動産の場合は、動かない財産が残るわけですから…もちろん場所によりけりですけど、まだまだ安全ですよね。

 

 

 

 

 

 では、また。

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

⭐️ ファンダンゴのキンドル書籍のご紹介 ⭐️

 

⭐️ アメリカでの起業に関する本 ⭐️

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 2021年12月出版。さらに幅広い業界での起業エピソードを紹介。こんな手があったのか?! と驚くようなやり方もありますよ。

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」 アメリカで起業した人々の実情。友人として、従業員として、あるいは語学教員として知り合った起業家たちのエピソードです。

 

⭐️ アメリカ生活の長くなった筆者による、当地での様々なエピソード、英語学習の参考になる事など ⭐️

 

エピソードで覚える英語のフレーズ」アメリカ留学中に知り合った人々とともに経験談を持ち寄って作った「使える」英語フレーズ集です。

 

エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」使える」英語フレーズ 第2集です。最新のニュースから拾ったフレーズを多数収録しました。更に例文も増やし、充実した内容にしました。

 

「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」同じく、第3集です。コロナ関連のニュースから拾ったフレーズがいくつか収録されています。