私、ファンダンゴはアマゾン、キンドルセレクトで電子書籍を発表してます! 現在は英語関連の本だけですが、ご興味があればどうぞ。時々無料キャンペーンも行っています。詳しい紹介はブログ記事の下↓にあります。随時不動産関係もアップ予定。

⭐️ 英語関連の本:「エピソードで覚える英語のフレーズ「エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  

 

 

 

 こんにちは、ファンダンゴです。

 

 〜 自宅コンドミニアムを貸し出し、荷物を処分し、しばらく短期契約アパートに住んだのち… 日本に帰国したところです!! 〜

 

 

 

 これはアップアップ 住宅街、特に公園の周りをよく回っていたアイスクリーム・トラックです…でした。 こんなトラックが子供向けの音楽をかけながら、ゆっくりと回ってくるのです。何のかんのと、結構アイスクリームを買う人がいました。

 

 

 

 

 

 友達の存在はありがたいものですね。ダウン

 

 

 

 

 二週間のホテル住まいの何とも憂鬱~になりがちな毎日ですが、時々メールをくれ、自分では気の付かなかったことを思い出させてくれたりします。

 

 私がホテルではプロ野球とか中国ドラマを見ているというと、彼女は自分が現在読んでいる本のタイトルの写真を送ってくれたりしました。

 

 

 

 

 

 それらのタイトルのうちの一つが…

 

 「日本の敵は日本人」

 

 えっポーン!?

 

 ちょっと、びっくりするではありませんか。ググってみると、少し前の本のようですね。

 

 まあ、読まなくてもタイトルだけで本の内容が想像がつくってものです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 彼女はアメリカで苦労をしながらも、「まだ、アメリカで暮らす方を選ぶ」と言ってます。

 

 人ぞれぞれです。

 

 彼女はアメリカでの人々の生活も、また、アメリカにやってきたばかりの日本人との関わりもシビアに見てましたから…。

 

 

 

 

 

 

 私は自分なりに、いろんな要素を考慮したうえで、また日本で何をするかもかなり現実的に考えた上で帰国を決めました。

 

 私も日本にいきなり「どっぷり」浸かって生きられるとは期待してませんね笑い泣き 

 

 特に「田舎に飛び込む」のは、普通に日本の都会暮らしをしていた人にも難しいんだから、アメリカ暮らしのしみついた人間がやるのはねえ…笑い泣きドンッ!!

 

 家さがしが現在の予算的に難しかったら、田舎の実家でしばらく暮らそうか…なんてのも考えたけど…。 

 

 きっぱりやめました!!

 

 そんな甘いもんじゃないでしょう。

 

 

 

 

 

 さてさて、あと数日。

 

 ここんところ毎日曇り空で、梅雨に入ったとも…。

 

 ホテル住まい中でも、持って帰ってきた本とパソコンでやるべきことはできるんです…ついつい怠けちゃうけどゲロードンッ!!

 

 

 

 

 

 では、また。

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

⭐️ ファンダンゴのキンドル書籍のご紹介 ⭐️

⭐️ アメリカ生活の長くなった筆者による、当地での様々なエピソード、英語学習の参考になる事など ⭐️

 

エピソードで覚える英語のフレーズ」アメリカ留学中に知り合った人々とともに経験談を持ち寄って作った「使える」英語フレーズ集です。

 

エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」使える」英語フレーズ 第2集です。最新のニュースから拾ったフレーズを多数収録しました。更に例文も増やし、充実した内容にしました。

 

「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」同じく、第3集です。コロナ関連のニュースから拾ったフレーズがいくつか収録されています。