こんにちは、ファンダンゴです。

 

 ここしばらく更新しておりませんでしたが、その間には色んなことがありました。家を売り、新たに購入するって…本当に大変なことですよねびっくり。煩雑な手続きがいっぱいあり、次から次から解決すべき問題が出て来て、時にはカリカリとしてしまいますムキー

 

 でも…。

 

 それって、それだけのことをやっているからですね笑い泣き

 

 わかるんですけど、時には疲労困憊…。

 

 今日はYouTubeで何か「癒し」になる音楽を探していました。自分の好みだとクラシック、アイリッシュ、時にはレゲドン音譜だったり…。

 

 結局「癒し系」「和風曲」で探し、1時間くらいの和風曲のメドレーをかけています 音譜 音譜 音譜

 

 

 

 さて本日は、家を売ったのでその家を出なければなくなり、仮の住まいでのお話です。

 

「仮の住まい」と言うのは見つけにくいですね。だいたいどこのアパートでも「最低三ヶ月」と言いますから。そう出ない場合はAirB&Bで、日割り、週割りで借りるのが普通です。今回は2〜3ヶ月かかるかもしれないと思い、AirB&Bという選択はできませんでした。そこで普通のアパートで二ヶ月ということで置いてもらったのです。

 

 

 アパートの近くのタコベルで食事をしました。飲み物の色と、紙袋の色が綺麗にマッチしていたので 音譜 ラブラブ 思わず写真に撮りました 照れ

 

 そもそも(年齢とともに)完璧な自炊派になって行った私が、なぜタコベルに居るかというと…やっぱり、部屋の間借りでは「キッチンが自由に使えない」んですね ショボーン 

 

 最初はキッチンが空いて居るときは料理をしていましたが、気がつくと…アパートの家主老夫妻がなぜかウロウロしていて、特に旦那さん(かなりのお爺さん)が、何だかんだと水回りでやったり、二つあるシンクの一つに皿を並べるものを置いたり…

 

 ああ、私が料理をするのを邪魔して居るんだ、と気がつきました ガーン ムキー ビックリマーク あせる

 

 …それから億劫になりましたね、料理をするのが。

 

 で、次第に野菜を食べる機会が減って…体調は崩れるわ、唇などがガサガサになるわで、ダメだなあ…と思って居るところです。

 

 

 

 …和風の癒し曲メドレーを聞いて居ると、なぜか「帰らなきゃ」と思ってしまいます。

 

 そうだよなあ、日本に帰る、って選択肢はなかったかなあ、と。

 

 自分なりに「日本に帰るのはどんな時だろう」と考えます、「どうなったら日本に帰ってもいい?」と。…そりゃあ、やっぱり、「自分がここでタダの人でなく、何かで認められるようになったら」と考えてました。

 

 でも、そんな日がくるのか、そんなことを実現させることができるのか ショボーン

 

 

 ふと弱気な今日です。