グラフィックデザイナーとして、会社に雇ってもらう厳しい道ではなく、自分の作品をオンラインで売る道を探っています。昨日、某ストックイメージサイトに、審査のための作品をアップしましたが…リジェクトされました ガーンびっくりえーん アップロードからわずか五時間後の真夜中… 係の人、真夜中に働いているの? ああ、もしかしたらアメリカじゃなくて他の国に会社があるんですね。

 

もう寝る前だったので、メールの内容を見ないで就寝。朝になって見てみると、「イラストレーターの8か10にしないといけません」とありました。

 

おっと、そうでした。イラストレーターのCS6で作ったのですが、ルール違反でした。これらのベクトル作品を購入する人々が必ずしもCS6を持っているわけではありません。だからイラストレーターの古いバージョンにしなければいけないのです。

 

というわけで、今朝はせっせとヴァージョンを変更して保存、再度アップしました。

 

さてさてどうなるか…。ヴァージョン以外の必要事項はクリアできたのか、それとも取りあえずバージョンだけ審査されたのか。審査結果は、またアメリカの夜中かなニヤリ