電話  電話 電話

週末だからでしょうか。 顧客からメールも入らないし、携帯も鳴らない。 みんなそれぞれ忙しいのでしょうね…。

そういえば、明日の夕刻は日食だ! 夕方なので、太陽が周りの住宅に隠されないように、どこか高いところに行かないといけないですね。 考え付くのは、メトロ・ゴールドラインの、シエラマドレ駅の隣の無料立体駐車場です。 あの高さはハンパないし、周りに遮るビルも無い! おっと、北には山脈があるけど、方角的には大丈夫。 

あすは用事を全部済ませて、ゆっくりと日食観察したいですね 音譜  でも、メガネは買わず……。 やっぱり10ドルも出すのは…… にひひ  代わりに、ピンホールで観察しましょう 音譜  やり方をネットで調べなければ。


今日の土曜日は、午前中に爆睡……。 まあ、仕方ないです。 おかげで多少元気になりました。 

現在の仕事状況:

1) 養護老人ホームのサイト。 ヘッダーを作り直し、濃い緑のバックグラウンドに白いシルエットの木と大地。 その両サイドにロゴが入ってます。 試作品を送ったけど、まだ連絡が無い。 その間にフラッシュを作ることにします。 あと、写真の操作もしなければ。

2) ビバリーヒルズの、ブラッド・ピットとミック・ジャガーを混ぜて2で割ったような風貌のお兄さん にひひ の依頼のトレーディングカード。 全部で212種類 !! ですが、やっと四分の一終わったところ……。

3) 本業に関連したチューター。 これについてはいろいろコツをつかんだので、極力時間をかけないようにしてます…。 でも、6月一杯で止める予定です。

4) 日本語講師。 今月と来月は授業がかなり入ってます 得意げ  これも6月一杯でやめる予定。 自分の人生で何が大切かを考えた結果です。

5) 日本語の家庭教師。 アメリカ人の二人の人に……。 一人は男性、もう一人は女性。 それぞれ講師として某学校で教えていた時に、プライベートで教えて欲しいと頼まれて続けてます。 これは最近、ちょっと雲行きが怪しいのです。 私にしてみれば、もうかれこれ半年もしているのに、男性の方は未だにひらがな・カタカナをきちんと読めません! 大概の人は、このバリアーをクリアするのですが……。 そういえば、一人の女性がだめだった。 やっぱり、年齢のせいでしょうか はてなマーク いや、本人の勉強の仕方が問題があると思います。 まあ、ここでは詳しく書きません。 



ともかく少しずつ、日本語関係の仕事はやめて行くようにします。 5月と6月はなんとか乗り切らなければ ショック!