【Vo3】TENSAN⁉インドネシアの巻 | Fancy’Sのブログ

Fancy’Sのブログ

「Fancy’S’」このブログは様々なジャンルによって各ブロガーが提供しますブログ投稿です。(^^)

皆さん、こんにちは音譜

プレゼンター

TENSANです。ニコニコアップ

 

本日、6月25日は何の日かご存知ですかはてなマーク

6月25日は…

 

「加須市うどんの日」

です。

皆さんは「加須市うどんの日」を

ご存知ですかはてなマーク

 

埼玉県加須市では、長い歴史を持つ

郷土料理のうどんを広め、地域を活性化

するために制定された記念日だそうです。キラキラ

 

江戸時代から愛されてきた加須市の

うどんは、地元の特産品として

親しまれてきました。

 

「加須市うどんの日」は毎年、

手打ちうどんの実演や親子での

うどん作り体験教室など、様々な

イベントが開催されます。音譜

 

市内のうどん店も一丸となり、

特別メニューやスタンプラリーを

企画して、訪れる人々にうどん文化を

楽しんでもらっています。

 

この記念日は、地域の魅力を再発見し、

未来に向けた一歩を踏み出す大切な日です。

 

加須市の取り組みを通じて、私たちも

地域の食文化の重要性を感じ取ることが

できるでしょうね。

 

これからも多くの人々が加須市のうどんを

知り、愛していくことを願っています。チューあせる

 

※うどんは奈良時代に中国から伝来した

「こんとん」を起源とする説が有力と

されています。

讃岐地方には、遣唐使とともに中国に

渡った空海がうどんの文化を日本に

広めたという逸話もあるようですね。キョロキョロ

 

ひとり言…

(´-`).。oO(うどんの味は、最後は心が味を決める。by森田 真司)

 

それでは、

本日のメンバーは…チュー

 

↓↓↓パチパチパチ拍手拍手拍手音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

今回も前回に続き…TENSANがニコニコあせる

出張でインドネシアに行ってきたので

お話をしたいと思います。キラキラ

Let’s goDASH!

 

「TENSANインドネシアの巻③」

 

前回は変なお面をかぶっている人が

いましたよね。滝汗

インドネシア語でお面を「トペン」と

言うみたいです。

トペンは伝統的なお面や人形を展示した

ミュージアムもあるみたいですね。口笛

 

バリ島のアンティークマスク…

ジャワ島のアンティークマスク…

ボルネオ島のアンティークマスク…
 

この写真のお面…

どれも違う感じが…笑い泣き

 

道行くところに大きいお面をかぶって

歩いている人がぽつぽついました。笑い泣き

写真撮り損ねた…チーン

 

さて、そうこうしているうちに

目的地到着しまいた!!拍手拍手拍手

 

 

この建物… びっくり!?カラフル~

 

ここはチアンジュールの専門学校及び日本語学校です。

 

私たちは

そこに技能実習生の方たちがどのように

勉強をしているのかを見学に来ました。キラキラ真顔

 

それでは早速…

教室へ突入…DASH!

 

教室に待っていたのは…キラキラ

 

とても元気で若い男女の方たちがいました。びっくり

 

皆さんとても大きな声で、、

 

「こんにちは!」

 

と、私たちに挨拶をしてくれました。チュー

 

ってことは…

このあとの展開は…目

そうだよね‥

 

 

今回はこの辺で、続きはまた掲載しますね。口笛

 

 

ーーーーーーーーーーーーー✄

 

皆さんいかがでしたかはてなマーク

 

ひとり言…

(´-`).。oO(仕事も遊びも限界を決めない‥  byデヴィ・スカルノ)

 

 

次回もお楽しみに☆彡