【MIROKUのスキルセット】  Ep.4 隠れた才能は血液型にあり⁈ | Fancy’Sのブログ

Fancy’Sのブログ

「Fancy’S’」このブログは様々なジャンルによって各ブロガーが提供しますブログ投稿です。(^^)

皆さん、こんにちは音譜

プレゼンター

TENSANです。ニコニコアップニコニコアップ

 

本日は何の日か皆さんはご存じですはてなマーク

5月9日は…

 

「悟空の日」🐉

です。

5月9日は、『ご(5)くう(9)』と

読む語呂合わせから来ています。キラキラ

 

これは、あの有名な漫画

『ドラゴンボール』に登場する主人公、

孫悟空(そんごくう)の名前から

取られたものです。口笛

彼は『ドラゴンボール』シリーズの

中心的なキャラクターであり、

その面白さや魅力は数々のファンに

愛されています。音譜

 

鳥山明先生が創造したこのキャラクター

は、『ドラゴンボール』シリーズのアニメ

や漫画で活躍し、特に『ドラゴンボールZ』

では壮大な戦いや成長を見せています。

彼の持つ強さや友情、正義感は、

多くの人々の心を捉え、ファンを魅了し

続けています。アップ

 

今日は、そんな孫悟空の魅力を称え、

彼の名前に因んで日付が認定され、

一般社団法人・日本記念日協会により

記念日として登録されました。キラキラニコニコ

 

 

鳥山先生の訃報に接し、

心からお悔やみ申し上げます。

先生の作品は世界中で愛され、尊敬し、

感謝しております。

ご冥福をお祈りいたします。笑い泣き

 

 

ひとり言…

(´-`).。oO(落ちこぼれだって必死に努力すりゃ

エリートを超えることがあるかもよ。 by 孫悟空)

 

 

それでは、

本日のメンバーは…チュー

 

↓↓↓パチパチパチ拍手拍手拍手音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

みなさん、こんにちは

木曜日担当、MIROKUですニコニコ

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます(人''▽`)

 

早速ですが、みなさんの

血液型は何型ですか??

 

 

先日、上司と血液型にまつわる話になりました。

これまでの経験上、

歴代の事務員さんを振り返ると、なぜか

A型の方が圧倒的に長く続いているとのこと。

 

私もこれまでの経験から思い返してみても、

確かに事務職はA型の方ばかりだったのです 。

 

そんな経験則から、

血液型が職業選択にどのように

影響を与えているのか興味が湧いてきました気づき

 

今回は、

血液型が教える、

意外なキャリアの可能性

について掘り下げてみましょうキラキラ

 

あなた自身も気づいていないかもしれない、

その特性と才能を解き明かされるかも!?

 

 

 

ニコニコ  血液型別日本人の割合 

 

❶ A型  約40%  ❷ O型   約30% 

❸ B型  約20%  ❹ AB型 約10%

 

日本ではA型が最も多く、

次にO型、B型、AB型と続きます。

 

 

ニコニコ  血液型の特性 

 

A型

几帳面。

責任感が強い。

ルールを守り、細かい作業が得意。

 

B型

自由奔放で創造的。

ルールに縛られることなく、

柔軟な思考が可能。

 

O型

社交的でリーダーシップがある。

広い視野を持ち、人をまとめる力がある。

 

AB型

論理的で分析的。

二面性を持ち合わせ、多角的に物事を考える。

 

 

上記の内容は、

血液型別によく比較される代表的な特性です。

どうですか??

みなさんにも当てはまっているでしょうか?目

 

ニコニコ   特性を生かした職種 

 

A型

【適職】

事務員 料理人 秘書 会計士など

 

【理由

責任感が強く、ルールを守る性質。

細かなディテールに注意を払い、一貫して正確な

作業が求められる環境で力を発揮しやすい。

持ち前の丁寧さと正確性が大きな武器。

 

B型

【適職】

マーケティング、アーティスト、起業家など

 

【理由】

自由奔放で創造的な思考が、新しいアイデアや

革新的な戦略を必要とする職種にマッチする。

規範に捉われず、独自の視点と柔軟性で常に

新しい風を吹き込むことができる。

 

O型

【適職】

営業、経営者、イベントコーディネーターなど

 

【理由】

社交的でリーダーシップがある性格が、人と

接する機会が多い職業や、大きなプロジェクトを

リードする職種での成功に繋がりやすい。

チームをまとめ、目標に向かって導く能力がある。

 

 

AB型

適職:研究者、アナリスト、コンサルタントなど

 

理由:論理的で分析的な思考が、複雑なデータや情報の解析、

   戦略的な意思決定を必要とする職種で有利。

   多角的な視点を持ち、独自の解決策を提案できる。

 

 

Fancyのメンバーにも血液型と役割がマッチングしてる人がちらほら グラサンキラキラ

 

血液型が職業選択に影響を与える

という考えは、科学的根拠に基づくもの

ではありませんが、それでも多くの人々が

感じる「型にはまる性格」があることは

否定できません。

 

事務職に最も適していると言われる

A型のように、自然とその職種で長く

活躍する人が多いのも事実です。

 

これは、単に血液型によるものではなく、

各血液型が持つとされる性格特性が、

特定の職業の要求するスキルや働き方と

マッチしているからかもしれませんね。

 

職業を選ぶ際には、

自分の性格や得意なことを理解すること

も重要ですグッ

 

血液型を真に受け過ぎる必要はありませんが、

自己分析の一助として考えることで、

意外な発見があるかもしれません サーチ

 

私たちのキャリアは多くの選択肢で

満ちていますが、その中で

自分自身の特性に最も合った道を選ぶことが、

成功への要件にもなり得るということ。

 

血液型という面白い視点を通じて、

あなた自身の隠れた才能や可能性を

再発見してみてはいかがでしょうか 気づき

 

 

 

それでは、また次の木曜日バレエ

”With a positive skilldset! "

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

皆さんいかがでしたかはてなマーク

 

ひとり言…

(´-`).。oO(O型はむかし、C型だった…

C型をO型に変更した理由は、ドイツ語のOhne(〜ない)

にちなんでO型と改名された。)

 

次回もお楽しみに☆彡