4.23【Vol.10】HOTOKEのお料理漫遊記  | Fancy’Sのブログ

Fancy’Sのブログ

「Fancy’S’」このブログは様々なジャンルによって各ブロガーが提供しますブログ投稿です。(^^)

皆さん、こんにちは音譜

プレゼンター

TENSANです。ニコニコアップ

 

みなさん、桜が散り、ますます

暖かくなってきましたね。あせる

そんな中、体調は崩されていませんかはてなマーク

ゴールデンウィークも近づいていますし、

あと少し頑張りましょう。チュー

健やかな休日を過ごせるよう、

体調管理に気をつけましょうね。ニコニコ

 

 

さて、

本日4月23日は何の日かご存知ですかはてなマーク

 

4月23日は

 

「シジミの日」音譜

です。

この日は、シジミの有用性を広めるために、

2002年に島根県松江市の

「日本シジミ研究所」によって

制定されました。キラキラ

 

日付は「シ(4) ジ(2) ミ(3)」と

読む語呂合わせに由来しています。ニコニコ

シジミは食品としても優れており、

水質浄化にも役立つ存在です。

その美味しさは日本国内だけでなく、

世界にも認められています。音譜

 

宍道湖はシジミの名産地として知られており、

シジミの日はそんな宍道湖の

シジミに光を当てる日でもあります。

シジミは淡水域や汽水域に生息する

小型の二枚貝で、ミネラルや

ビタミンが豊富です。

特にアミノ酸の一種であるメチオニンが

含まれており、肝臓の機能をサポート

する効果があるとされています。ニコニコ

 

また、シジミは慢性肝炎などの肝臓病にも

良い影響を与えるとされています。

日本の食文化に深く根ざしている食材であり、

シジミ汁やパスタ、リゾットなど、

さまざまな料理で楽しまれています。

シジミの日を通じて、その重要性を再認識し、

未来に向けて大切にしていきましょう。チューあせる

 

 

ひとり言…

(´-`).。oO(二日酔いにしじみは良いと聞くんだけど…

良くない悪い話も聞くよね…)

 

それでは、

本日のメンバーは…チュー

 

↓↓↓パチパチパチ拍手拍手拍手音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

 

いつもブログを見てくださってる皆様ありがとうございます♪

ファンシーの暇潰しマスターこと、HOTOKEです爆笑爆笑爆笑

今回は、わたくしHOTOKEと悪HOTOKEの料理対決です爆笑

早いもので、皆さんにご紹介する対決も4戦目になりましたおねがい

前回は食材を決めて対決でしたウインク

さぁ今回は、、、、

 

『コンビニ飯対決』

 

 

ですびっくりびっくりびっくり

皆さんはコンビニには行くと思いますが、コンビニで購入出来る弁当やレジ横のホットスナックに一品物と、沢山ありますよねウインク

でも、もう完成されてるから食べてると飽きがきません❓

中には全弁当制覇した強者もおられるかも笑い泣き笑い泣き

そこで、コンビニで購入出来る食べ物だけで、オリジナルアレンジ出来たら、楽しみが広がりませんか口笛

そのお手伝いが、この対決で出来たら嬉しいですね爆笑

悪HOTOKEも中々自信あるみたいですので、張り切ってお送りしますよーラブラブラブ

 

それでは行ってみよーダッシュダッシュダッシュダッシュ

※今回は、俺様から悪HOTOKEアレンジ行くぜーこれは思い付いて、やってみてこの俺様がハマりまくったアレンジだグラサン

 

 

 

悪『スープ余ったら、ご飯入れたら最後だせグラサンチーズ入れても美味いぞニヤリニヤリニヤリ

H『相変わらず、はちゃめちゃだなガーンアセアセでも、ちょい食べたいかも照れさあ次は私の番ですよー爆笑では行ってみよーウインク

H『牛皿に濃いめの味付けされてるから、あっさりだけどガッツリ食べれますよーラブ洗い物も出ないし楽チン照れ照れ照れ

 

両者、紹介終了しましたねーキラキラキラキラキラキラ

皆さんはどちらのコンビニアレンジが好みですか?

さあ審査員のTENSANはどちらのアレンジを選ぶのでしょうかルンルン

楽しみですねーキラキラキラキラキラキラ

最後の独り言が気になりますルンルンルンルンルンルン

ちなみに今回の食材は、全てセブンイレブンで揃いますよー流れ星スター星

 

それでは、最後はいつもの〆の言葉でさよならしましょうラブラブラブラブ

また会う日までー

 

 

 

See you next 

BUDDA!!

ーーーーーーーーーーーーー✄

 

皆さんいかがでしたかはてなマーク

 

ひとり言…

(´-`).。oO(えっ?…コンビニで食材買わないから

点数の付けようが…)

 

 

次回もお楽しみに☆彡