【MIROKUのマインドセット】  #4 成功のカギはここにあり⁈ | Fancy’Sのブログ

Fancy’Sのブログ

「Fancy’S’」このブログは様々なジャンルによって各ブロガーが提供しますブログ投稿です。(^^)

皆さん、こんにちは音譜

プレゼンター

TENSANです。ニコニコアップ

 

本日は何の日か皆さんはご存じですはてなマーク

4月11日は…

 

「ガッツポーズの日」グー

 

です。

1974年4月11日、東京・日大講堂での

WBC世界ライト級タイトルマッチで、

ガッツ石松さんがめちゃくちゃ凄いことを

やっちゃったのです。!!

 

メキシコ人のチャンピオン相手に

KO勝ちして、なんと世界チャンピオンに

なっちゃったんですよ。チュー拍手拍手

翌日の朝日新聞で、その偉業が大々的に

報道されて、「ガッツポーズ」の

名前で広まったのです。キラキラ

 

石松さんは勝利の喜びでつい無意識に

手を掲げちゃったんだって。パー

カッコイイですよね音譜

 

ガッツ石松さんのリングネームは、

ジム側が「ガッツのあるボクサーに」

という願いから、変更されました。

また、ガッツポーズは彼の勝利後に

広まったのですが、実はそのポーズは

以前から存在していたのですよ。口笛

 

※(飛行機での「ベルトをお締めください」

のアナウンスに)「今はもう、

チャンピオンじゃないから」と言って

ベルト着用拒否。OK牧場 !!笑い泣き

 

(´-`).。oO(「ガッツポーズ」という言葉は和製英語…

1960年代、アメリカ軍基地内のボウリング場で、

ストライク時に「ナイスガッツ」と声をかけていたのを、

日本人が聞き、喜びのしぐさを「ガッツポーズ」と呼ぶようになった…)

 

 

それでは、

本日のメンバーは…チュー

 

↓↓↓パチパチパチ拍手拍手拍手音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

みなさん、こんにちは

木曜日担当 MIROKUですニコニコ

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます(人''▽`)

 

新年度に入り、新たな生活がスタートした方も

多いかと思いますピンク薔薇

特に新社会人の皆さんにとっては、自身の成功

を夢見て˖✧社会に飛び込んでいくスタート地点

に立っているのではないでしょうか?

 

 

そんなことを考えていたら、ふと…○o。.

果たして成功とは何だろう?

という疑問が湧いてきましたキョロキョロ

 

「成功への道」と一言で言っても、人によって

その解釈は異なるのではないかと思いますし、

成功の定義を表す要素はいくつもあることがわかりました。

 

今回はその一部をご紹介し、

歴史を通じて名を遺す人物にフォーカス

していく中で彼らの共通点を探っていきたいと思います。

 

 

ではまず、成功の定義って何でしょう?

 

目標達成

 自分が設定した具体的な目標や夢を実現すること。

 

自己実現

 自分の能力や才能を最大限に活かし、

 自分自身の可能性を実現すること。

 

幸福感

 仕事や人生において満足感や幸せを感じること。

 

影響力

 他人や社会に良い影響を与え、変化をもたらすこと。

 

経済的独立

 財務的な安定や豊かさを達成し、経済的な自立を果たすこと。

 

まだまだありそうですよ~( *´艸`)気づき

 

健康

 身体的、精神的に健康であること。

 

人間関係

 家族、友人、同僚などと良好な関係を築き、支え合うこと。

 

学び続ける姿勢

 知識や技能を常に更新し、成長し続けること。

 

社会貢献

 社会や地域社会に貢献し、より良い世界を作ること。

 

バランス

 仕事とプライベートのバランスを保ち、充実した生活を送ること。

 

 

ここではいくつかの要素をご紹介しましたが、

これ以外にもたくさんの要素がありそうですね 目

 

成功は

人によって異なる価値観や目標に基づいて定義

されるため、上記の要素はほんの一例に過ぎません付けまつげあせる

 

では、これらの要素を持ち合わせた人物たちに

迫ってみようと思います ニコニコ

 

 

【 スティーブ・ジョブズ 】

 

言わずと知れたアップルの共同創設者であり

アメリカの実業家。

パーソナルコンピュータ業界の発展に大きく貢献しました。

彼は革新的な製品デザインとマーケティング戦略で知られており、アップルII、Macintosh、iMac、iPod、iPhone、iPadなど、数多くの成功した製品を生み出しました。

    

「自分が本当に愛するものを見つけなさい」

という彼の言葉は、多くの人々に影響を与えています。ジョブズは、

自分の直感を信じ、

一時的な失敗に動じず、

情熱を持って夢を追い続けること

の重要性を説きました。

 

 

アルベルト・アインシュタイン

 

「20世紀最高の物理学者」とも評される

理論物理学者。

 

            

彼は、「想像力は知識よりも重要だ」と述べ、

創造的な思考が新しいアイデアや発見へとつながると信じていました。

アインシュタインの成功は、

彼の好奇心と想像力がもたらした

独創的なアイデア

によるものと言われています。

 

 

ウォルト・ディズニー

 

夢を信じる心アニメーションの巨匠。

ウォルト・ディズニーは、

 

「夢を持てば、それを実現できる」

という信念を持っていました。

 

彼は、創造力とイノベーションを駆使して、人々に

夢と魔法を提供しました。ディズニーの成功は、

彼の夢を信じる心と、

それを形にするための努力

によるものです。

 

 

【 マザー・テレサ

 

ノーベル平和賞を受賞した人道援助の活動家。

奉仕と献身の精神を体現した人物として知らた彼女は、

 

  

「愛をもって行えば、

小さなことでも大きなことになる」

と語り、自己中心的でない生き方の重要性を強調しました。

マザー・テレサの成功は、

彼女の無償の愛と人々への奉仕

によって測られます。

 

 

【 松下幸之助

 

パナソニックの創業者であり日本のビジネス界

における象徴的な存在。

 

   

「企業の目的は、人々の生活を豊かにし、

 社会に貢献することにある」

と信じ、この考えをビジネスの中核に置きました。

彼は従業員や顧客の

幸福を追求し、困難な状況に直面しても

それを乗り越えるため、常に挑戦する精神

を持ち続けました。

 

 

【 本田宗一郎

 

本田技研工業の創設者。

彼は夢を追い続ける情熱的な人物として知られています。

「成功とは、

何度失敗しても諦めないこと」

と述べ、挑戦し続けることの重要性を強調しました。

彼の成功は、

不屈の精神と、常に高みを目指す姿勢

によるものとも言われています。

 

 

世の中にはまだまだ素晴らしい成功を収めた

偉人が大勢いますよね!

 

これらの成功者たちに共通するのは、

” 情熱 ”

” 好奇心 ”

” 奉仕の精神 ”

  夢を信じる心”

 

継続的な学習と成長の姿勢また、

成功者たちは常に学び、成長し続ける姿勢

を持っていることに気づかされます。

 

成功が最終的な目的地ではなく、

永続的な成長の過程

であること、

そして偉人である方々は皆

 

はじめから成功しよう!と思っていた

のではなくやり遂げた先に成功を収めた

のではないかと思わずにはいられませんチュー

 

これらの人物たちから学ぶことで、

私たちも何かヒントを得られる気がしませんか?

 

自分自身の夢を信じ、

それに向かって努力すること、

そして追い続ける勇気を持つことが、

成功への鍵となるのかもしれませんねアップ

 

 

今週も最後までお読みいただき

ありがとうございました虹

 

それでは、また次の木曜日ウインク

”With a positive mindset! "

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

皆さんいかがでしたかはてなマーク

 

ひとり言…

(´-`).。oO(必ず成功には入口、出口があるんだよ‥

その入口から出口に行くまで何が必要なのか?

それは、君自身で一歩一歩、進む行動力だから…)

 

次回もお楽しみに☆彡