「神秘の扉を開ける鍵:エンシャント・ヴィジョナーの世界へようこそ②」☆彡 | Fancy’Sのブログ

Fancy’Sのブログ

「Fancy’S’」このブログは様々なジャンルによって各ブロガーが提供しますブログ投稿です。(^^)

皆さん、こんにちは音譜

プレゼンター

TENSANです。ニコニコアップ

 

今日から新しい始まりですね。ランドセル

4月1日、新たなスタートの日。ロケット

 

これまでの挑戦や失敗は過去のもの。

未来へのチャンスが待っています。ニコニコ

一歩ずつ前進し、

新しい目標に向かって努力しましょう。キラキラ

 

さて、

本日は何の日か皆さんはご存じですかはてなマーク

4月1日は…

 

「エイプリルフール」🤥

 

です。

日本にエイプリルフールが入ってきたのは

大正時代頃で、「四月馬鹿」という直訳の

名前がつけられましたが、以前は4月1日は

「不義理の日」とされていました。

 

不義理をしてもいい日ではなく、むしろ

不義理をした人に謝罪をする日なんです。

同じ日付でこんなにも異なる

風習があるのは興味深いですね。びっくり

 

エイプリルフールには世界共通で

ルールがあります。

 

人を傷つけるような嘘はつかない

嘘をつき返さない

嘘をついた後は必ずネタ晴らしする

 

嘘をつかれたほうも、一緒に笑って

しまうような嘘だといいかもですね。ニコニコ

 

 

ひとり言…

(´-`).。oO(イスラム教徒の多い国や地域では、

エイプリールフールとはいえ嘘をつくこと自体が

禁止事項に…)

 

それでは、今週の運気アップははてなマーク

 

↓↓↓パチパチパチ拍手拍手拍手音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 
(シューシューン…キラキラ…)
皆さん、こんにちはキラキラ
私は
「エンシャント・ヴィジョナー」と申します。
私の世界は神秘と洞察に満ちています。
 
それでは早速…DASH!

今週の1週間占いをお届けしましょう。🔮キラキラ

 

"幸運を引き寄せる秘訣"

 

私たちの運勢を左右する

ラッキーカラーとラッキーアイテムを

ご紹介します。

さあ、幸運を引き寄せる秘訣を探りましょう!ラブラブ

(シューシューン…キラキラ…)

 

ラッキーカラー: 

エメラルドグリーンキラキラ

 

この週は、私たちを幸運へ導く色は

エメラルドグリーンです。虹

 

集中力や創造性を高めるとされ、

内なる平穏や安定感をもたらします。 

新しい始まりやポジティブな変化に向かう

勇気を与える色としても知られています。アップ

 

この美しい色は、多くの人々にとって、

幸福と成長の象徴として特別な意味を

持っています。ベル

(シューシューン…キラキラ…)

 

ラッキーアイテム: 

お守り乙女のトキメキ

 

 

そして、

この週のラッキーアイテムはお守りです。音譜

 

お守りは心の安定や肉体的な保護を

もたらすとされ、人々の生活に密接に

根付いています。

 

さらに、個々の信念や願いが

込められていることもあります。 

持ち主にとって特別な意味を持つお守りは、

大切にされ、愛用されていますね。虹

 

古代の時代におけるお守りの当初の

目的は、医療や技術の未発達な時代に

身を守るためでした。ラブラブ

 

災害や疾病などの脅威に対処する

手段が限られていたため、人々は

神や聖人の加護を求め、お守りを

身につけて安全を確保しました。

 

お守りは身体的な危険からだけでなく、

精神的な支えとなり、古代から

現代に至るまで人々の

生活に根付いています。音譜

 

【参考までに】

 

宗教や信仰の変化

歴史の中で、宗教や信仰の変化に伴い、

お守りの役割や目的も変化してきました。

 

古代の時代には、自然や神秘的な力に

対する畏敬の念が強かったため、

安全や保護を求めることが主な目的でした。 

 

しかし、時代が進むにつれて、

人々の価値観や信念が変化し、

より個人的な願望や欲求が

重要視されるようになりました。

 

安全だけでなく、恋愛や金運などの

願い事や目標に対する需要も高まり、

それに応えるためにお守りの種類や

目的が多様化しました。 

 

このようにお守りの供給側も、

需要に合わせて商品を提供することで

個人のニーズや希望に反映されてるのです。キラキラ

 

それでは本日はこの辺で…

今週の皆様の"幸運"をお祈りします!おねがい

 

"I wish everyone a lucky week!"

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

皆さんいかがでしたかはてなマーク

 

ひとり言…

(´-`).。oO(お守りの数え方って…一体、二体…

まさかお守りを購入するとき一個とか言ってないよね…)

  

 

次回もお楽しみに☆彡