【ありえないお話 Part①】☆彡 | Fancy’Sのブログ

Fancy’Sのブログ

「Fancy’S’」このブログは様々なジャンルによって各ブロガーが提供しますブログ投稿です。(^^)

皆さん、こんにちはプレゼンター

TENSANです。ニコニコアップ🦀

 

4月がスタートとなりました。チューあせる

月日が過ぎるの本当×2に早いですよねあせる

新年度・新学期を迎えられて

皆さんはいかがでしょうかはてなマーク目

 

さて、

4月は旧暦・和風月名で卯月

(うづき)と呼ばれます。音譜

 

卯月という名の由来について、

旧暦の中で、卯月は季節の変わり目を

告げる重要な月です。💡

 

その名前の由来には複数の説があります。

一つは、「卯の花」がこの時期に咲く

ことから名付けられました。

春の訪れを感じさせる美しい花が、

新しい季節のはじまりを象徴していますね。🌸

 

そしてもう一つの説では、

「植月(うづき)」や

「苗植月(なえうえづき)」

から派生したと言われています。

なぜなら、この時期には農作業が本格化し、

稲や他の作物の苗を植える大切な時期だから

です。

農耕の準備が整えられ、新しい命が土地に

根付く季節でもありますね。​​​​​​ニコニコ

 

ひとりごと…

(´-`).。oO(4月と言えば…子供の頃クラス替え・運動会・遠足な

ど…ワクワクしていたけど…今の子供たちはどうなんだろう…)

 

そして、日本の4月と言えば…

"桜"="花見"ですね。🌸

 

 

 

桜の花見は古くから日本の伝統文化で、

奈良時代にはすでに始まっていました。

 

奈良時代、つまり約1300年前には、

すでにお花見の原型となる

イベントがあったんです。キラキラ

 

大伴旅人が招いた客人たちと一緒に庭に

咲く梅を楽しむ「梅花の宴」っていうんで

すよ。

これが今のお花見の始まりみたいなもの

ですね。

 

その後、平安時代になると、桜の花見が

定番化していきます。

有名な歌人や貴族たちが桜を詠んだ

歌がたくさん残っています。

 

そうして桜の花見は、日本の春の風物詩

として定着していきました。ニコニコ

 

そして江戸時代に入ると、町民の間でも

花見が広まり、桜の名所が整備されるよう

になりました。

今でもその歴史を感じさせるような

上野恩賜公園や隅田公園など、

たくさんの桜の名所が残っていますね。キラキラ

 

 ひとりごと…

(´-`).。oO(有名な花見といえば「醍醐の花見」だよね…

豊臣秀吉が慶長3年の春に開いたんだ。700本もの桜を植えて、

三宝院の庭園で豪華な宴を開いたんだよ。贅沢な花見だ… 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

さて、話は変わりますが、、、

今回、こんな話をして欲しいなぁ…

にて、ご応募がありましたので

お話をさせて頂きます。音譜

 

拍手拍手拍手パチパチパチパチ

 

皆さんは、

"見せる人"

"魅せる人"

の違いを聞いた事はありますかはてなマークキョロキョロ

 

魅せる人と見せる人の違いについて、

あなたは、周りに魅力的な人がいると

感じたことはありますかはてなマーク

 

"魅せる人"

内面から輝きを放ち、人々を引き

付ける魅力を持っています。

これこそが「魅せる人」の特徴です。

真顔キリ…

 

魅せる人は、自信や誠実さ、思いやり、

知識、才能などの内面的な特性を持ち、

輝かせます。真顔キリ…

 

自然な魅力を持ち、他人との深い

つながりを築くことができます。

自分自身でいることを重視し、他人を

気にすることなく、

真の自己を表現します。真顔キリ…

 

"見せる人"

外見や表面的な要素に焦点を当て、

他人に自分を良く見せようとします。

滝汗ヤバ…

 

外的な成功や社会的な地位に価値を

置くことがありますが、内面的な

輝きや深いつながりが欠けています。

滝汗ヤバ…

 

自分を良く見せることに重点を置き、

他人の目を引こうとしますが、

その裏には本当の自己が見えない

ことがあり隠すことがあります。

滝汗ヤバ…

 

あなたは…

どちらになりたいですかはてなマーク目

 

自然な魅力と深いつながりを持つ

魅せる人になるために、内面からの

成長に焦点を当ててみてください。

 

本当の自己を表現し、他人との

真のつながりを築くことが

できると思います。真顔キリ…4回目

 

ひとりごと…

(´-`).。oO 一瞬楽しみたいならYouTubeを見たらいい…

1日楽しみたいなら友人と遊んだらいい…

1年楽しみたいなら目標を見つけたらいい…

一生楽しみたいなら学び続けたらいい…)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

さて、前回ご応募していただいた方に

CAROTEフライパンセット7点クラッカー

はいかがでしたか?キョロキョロ

料理が楽しくなっちゃいますね。音譜

色々な料理をしてみてくださいニヤリ

 

ひとりごと…

´-`).。oO(神は食物を作り 悪魔が調味料を作る…)

 

そして、

今回、ご応募していただいた

皆様ベル

ありがとうございました。チュー

 

笑い泣き皆さん素敵だ~心を燃やせ~

 

前回のテーマが

「ありえないお話」と言えば

聞かせてください音譜でした。

 

そこで、その話を頂きました!!

それでは、早速音譜

 

拍手拍手拍手パチパチパチパチ

 

それでは始まり×2ニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

以前働いていた職場での出来事です。

パートで働いていた私たち女性8人の職場

では、入社当初から有給休暇がないことに

不満がありました。悲しい

 

私は社長に直接問い合わせましたが、

返事がなく、そのまま放置されました。悲しい

ある日、同僚の一人が3時間のパート

でも有給休暇を取れると聞いたことから、

他の人も含めて社長に問い合わせる

ことになりました。📞

 

しかし、一人だけが…

「こんな小さな会社で有給休暇を取ると

会社が潰れるかもしれない」と言い出し、

他の人たちもその意見に同調しました。不安

 

後日、その一人が私と2人きりの時に

私に有給休暇のことを聞いてきましたが…

 

私は彼女が以前言っていたことを思い出して、

「あなたが会社が潰れると言っていたので

私は言っていません」と答えました。

 

その後彼女は怒り、

「納得していないなら社長に言えばいい!」ムキー

と言い、私は

「でもあなたが会社が潰れると言っていたので、

私はもういいです。

労働基準監督署に確認したら、

有給休暇は絶対もらえると言われましたけど」

と反論しました。ちょっと不満

 

その結果、彼女は怒りをぶつけた後、

その場を去っていきました。

 

その後、彼女は私たちの中で口が達者で

仲の良い3人に影で色々なことを言いふらし、

次の日から3人の意見が急に変わり、

 

「社長に言うのはやめた方がいい」

と言うようになりました。キョロキョロ

 

私たちも諦めかけていましたが、

私の反論が気に入らなかったのか、

彼女たち4人から無視されるようになりました。

そして、初めは有給休暇が欲しいと

言っていた人たちが彼女の味方につき、

Kさんが謝るべきだと言うようになりました。

 

最終的に、私ともう一人の同僚は社長に

辞める理由を説明して退職しました。悲しい

 

すると、社長は

「そんなことだったのですね。

知らなくてすみません。滝汗

では、最後の一ヶ月を有給休暇にしましょう」

と言いましたが…

 

急に夕方になって…

「有給休暇という形にはできないので、

気持ちでいくらか振り込みます」滝汗

と言われ、私たちは

「めんどくさいのでわかりました」悲しい

と言って、最悪な雰囲気の中で退職しました。

 

その後、社長からは振り込みが確認できたら

メールで返信するようにと連絡がありました。

ニヒヒ

私たちはその対応に呆れましたが、

彼女が社長に労働基準監督署に言われると

マズいと思ったのか、私たちが辞めた後に

全員に有給休暇が付与されました。悲しい

 

今でも彼女が有給休暇を利用しているのを

思うと腹立たしいですが…

 

しかし、辞めたおかげで今の職場の方

たちと出会えたので良いように

考えないとですね。ニコニコ

 

ひとりごと…

(´-`).。oO(身につけた知識や経験は誰にも奪えない

これから生きるための力となる…)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

Kさんありがとうございました。音譜

未だにそんな職場があるのですねはてなマークびっくり

法律を知らない人が会社経営を…

叩けば色々と出てきそうですね汗

 

そして、皆さん沢山、ありえないお話を

教えて頂きまして

本当にありがとうございました。チューアップ

 

私のありえないお話というえば…キョロキョロあせる

※聞きたい方は個人的に…

 

笑い泣き~心を燃やせ~

 

そして、

今回ご応募された

全員!?の方

①多機能デジタル計量スプーン

 &キッチン温度計セット

②肉ミンサーフードプロセッサー

③保温コースターカップウォーマー

今回は3セットを🎁しちゃいます照れラブラブ

料理が楽しくなったらいいね。キョロキョロあせる

 

 

クラッカーおめでとうございますクラッカー

※ご応募された方

公式LINEに住所を送って下さいね爆  笑音譜

 

次回の応募方法ですが…

 

公式LINE

 

「初恋のお話」

聞かせてく下さいチューDASH!

 

音譜楽しみにしてます音譜ニヤリ

 

次回の当選者には…

何かなぁはてなマーク

賞品はまたのお楽しみに…

ウインク今がチャンスです!!

 

※応募方法:公式LINEに入力したら

      OKです!

因みに気にする方は私にしか見れませんのでグラサン

 

因みに私の初恋のお話と言えば…

『知りたい方は個人的に・・・』花キョロキョロあせる

 

次回、こんなのが欲しいなぁ…

こんなお話をして欲しいなぁ…

と皆様の意見がありましたら

ドシドシご応募お待ちしておりますおねがい

 

もうすぐ!!

ファンシーのブログサイト

始まるよ~ゲローまだかなぁ…

お楽しみに音譜

 

 

次回、こうご期待!NO13

ひとりごと…

(´-`).。oO(毎回、応募される方とか

       当たらなくても応募される方とか

       特別に何かしてあげたいよね…

       いや、絶対にするよ、きっと…)