【Vol.4】HOTOKEのお料理漫遊記  | Fancy’Sのブログ

Fancy’Sのブログ

「Fancy’S’」このブログは様々なジャンルによって各ブロガーが提供しますブログ投稿です。(^^)

皆さん、こんにちは音譜

プレゼンター

TENSANです。ニコニコアップ

 

3月に入ってそそそろ暖かくなると

思いきや…キョロキョロやっぱり寒い…あせる

季節の変わり目なので、体調管理は

十分に気を付けて下さい。笑い泣き

 

さて、本日は何の日か皆さんはご存じですかはてなマーク

3月5日は…

 

「珊瑚の日」目

 

です。

 

1996年に自然環境や野生動物の保護を

担う世界自然保護基金(WWF)により

制定されたそうですラブラブ

 

サン(3)、ゴ(5)と読める語呂合わせで、

珊瑚の宝石のコーラルが3月の誕生石で

ある事から、知られている

由来のひとつです照れ

記念日を制定した1996年には、

沖縄県石垣島・白保で珊瑚礁保護研究センター

の建設を記念し、2000年4月に

『しらほサンゴ村』が

オープンしているそうです。口笛

 

ひとり言…

(´-`).。oO(珊瑚って…

刺胞動物に属する固い骨格を持つ、動物なんですよね・・・)

 

 

それでは、

本日のメンバーは…チュー

 

↓↓↓パチパチパチ拍手拍手拍手音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

 

いつもブログを見てくださってる皆様ありがとうございます♪

ファンシーの暇潰しマスターこと、HOTOKEです爆笑爆笑爆笑

前回は、我が弟である悪HOTOKEがお見苦しい登場をいたしまして、本当に面目ない・・・えーん

でも彼のレシピをやってみましたが、、、

確かに食べる時間帯にもよりますが、かなり背徳な、、、でも美味しかったですタラー

悔しいですがえーんえーんえーん

 

そういったイベントもあるからではありませんが、今回は私、HOTOKEと悪HOTOKEのどちらの料理が、皆さんに受け入れられるか、一つ対決をしてみたいと思い、今回も悪HOTOKEを呼んでおりますガーン

そろそろ到着すると思うのですが、、、、

 

はい!どっこいしょーーーー!

悪ホットケーいチョキチョキチョキチョキ

呼ばれて飛び出て悪ホトケーいグラサングラサングラサン

悪「おう!今日は俺様になんの用だ!今、ウーバーホットケーのバイトで忙しいんだよムキー

H「前回、突如乱入して、好き放題して帰っただろ!だから今回は兄貴の我がままに付き合いなさいムキー

悪「ははてなマーク確かに初登場にしてはやりすぎたとは思うが・・・タラー仕方ねえな。で、我がままってなんだはてなマーク

H「俺と料理対決してくれ!俺がヘルシーで、お前は背徳なカロリー爆弾で構わない」

悪「構わねえが、食材はちゃんとあるんだろうなはてなマーク前回、冷蔵庫しけてたぞはてなマーク

H「給料前だから仕方ねえだろムキー今回は必要食材買いに、『スーパー仏閣』に行くぞムキー

 

 

1時間後・・・・

 

悪「あー疲れた・・・。俺様は疲れたからお前から先に作れよグラサン

H「はいはい・・・わかりましたよ・・・」

 

さてさて、波乱な幕開けですが対決の行方はどうなるでしょうか・・・。

前置きはこれぐらいにして、早速、今回の料理名を発表しますねOK

まず、HOTOKEから・・・・

『ブロッコリーのペペロンチーノ風』

対する、悪HOTOKEは・・・・

『背徳なハイカロリーハムカツ』

今回は2品登場しますから、皆さんはどっちを食べたいかコメントくださいねおねがいおねがいおねがいおねがい

では、HOTOKEから調理開始です。

※今回は、2品ですので長くなりますので動画でのご紹介となりますキラキラキラキラキラキラ

 

H『それでは調理行ってみよーーーーOK

 

『ブロッコリーのペペロンチーノ風口笛

↓↓↓

普通のペペロンチーノにブロッコリー入れると思いました??

実は、パスタ使わずにブロッコリーがメインでしたグッグッグッ

最後に醤油を一回しがおススメです電球電球

 

それでは次は、悪HOTOKEの番ですよーーーー

 

悪『背徳で高カロリーは食いモノの紹介だグラサン深夜に食ったらマジで太るぞニヤリニヤリニヤリニヤリ

『背徳なカロリー爆弾ハムカツグラサン

↓↓↓↓

これ食パンに挟んで食ってみてもらいてえなあニヤリニヤリニヤリ

ビールが進んでしょうがねえぜグラサングラサングラサン

注意しときたいんだが、ハムとチーズは良いとして、豚バラスライスは火が通りにくいから、気をつけろプンプンプンプンプンプン

一度揚げて、余熱で蒸らして再度揚げる二度揚げか、生焼けだったらオーブントースターで焼くのもありだグラサングラサングラサン

オーブントースターはアルミホイルを被せると、焦げずにすむぞグッグッグッ

 

H『皆さんどちらの料理が気になりましたか?どっちが良いかコメントくださいねルンルン

悪『モグモグ・・・お前らどっちも美味いから作ってみてくれよなグラサンモグモグ・・・しかしうめえなチューチューチュー

H『お前ガーン何勝手に先に食ってんだよムキー俺の分はムキームキームキー

悪『ははてなマーク何言ってんだはてなマークもうねえぞグラサングラサングラサン

H『とほほ・・・えーんほんとにもうないえーん

悪『俺はバイト忙しいからまたなムキー腹ごしらえ出来てよかったぜニヤリニヤリニヤリいつもの〆の言葉でもう終われよえー

H『ううえーんえーんえーん皆さんそれではえーんえーんえーん

 

See you next BUDDAダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

皆さんいかがでしたかはてなマーク

 

ひとり言…

(´-`).。oO(悪HOTOKE…

         いつもタダ飯しとは…)

 

次回もお楽しみに☆彡