【Vol.3】HOTOKEのお料理漫遊記  | Fancy’Sのブログ

Fancy’Sのブログ

「Fancy’S’」このブログは様々なジャンルによって各ブロガーが提供しますブログ投稿です。(^^)

皆さん、こんにちは音譜

プレゼンター

TENSANです。ニコニコアップ

 

今年も、もう2月が終わりますねキョロキョロ

月日が過ぎるのは早いものですあせる

さて、

本日は何の日か皆さんはご存じですかはてなマーク

2月27日は

 

「冬の恋人の日」ニコニコ

 

です。

 

えっ???

と思われた方もいると思います。口笛

 

2月のバレンタインデーから、

3月のホワイトデーまでの中間が27日で、

また寒さの厳しい中で、愛を育み強い絆で

結び付きを表す、2(きづ)、7(な)と

読む語呂合わせですね…キョロキョロあせる

 

ひとり言…

(´-`).。oO(白い恋人って…創業者で当時社長が、

空から降り出した雪を見て玄関に入るなりふと口にした

「白い恋人たちが降ってきたよ」という一言が由来…)

 

 

それでは、

本日のメンバーは…チュー

 

↓↓↓パチパチパチ拍手拍手拍手音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

 

いつもブログを見てくださってる皆様ありがとうございます♪

ファンシーの暇潰しマスターこと、HOTOKEです爆笑爆笑爆笑

今日も張り切ってお届けしま、、、、

 

ん?

 

ドドドドッ

 

バキッ  ドカッ   

 

H「うわっガーン何すんだっプンプン口にガムテ貼るな」

謎「うるせぇムキー静かにしてろっ」

H「モゴモゴ、、、(お、お前はっ)」

 

謎「ヘッヘッヘニヤリみんなはじめましてだなあ雷俺はこのHOTOKEの双子の弟の悪HOTOKEだグラサン騒がしくして悪かったなあ。ちと、こいつに一言物申したくて、挨拶がてら登場させてもらうぜニヤリニヤリニヤリ

俺が物申したい事は、、、これだっ!!

 

なまぬるい料理なんか作ってんじゃねえ!

カロリー高いとか、身体に悪いとか言うな!

飯は美味けりゃ良いんだぜぃ!

 

という事で、今回の主役は,急遽俺だ!悪HOTOKEだグラサン

俺がいつも深夜に腹が減った時に食う背徳な飯を教えるぜっ!!

その名も、、、

 

 

『サッポロ1番かき卵餡かけ風みそラーメン』

 

じゃい雷雷雷雷

これうめぇぞ〜ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

じゃあ早速作り方だグラサン

 

まずは鍋に好きなだけ胡麻油を注げ!

そして、好きなだけみじん切りにした、大蒜を入れるんだ爆  笑

 

 

 

 

胡麻油に大蒜の香りが移ったら、そこに豆板醤をこれまた好きなだけ入れろチョキ

入れすぎると最終的に味が濃すぎるから、控えめだ。

 

 

 

 

そのあとは、自分の好きな野菜をトッピングだびっくりマーク

悪HOTOKEは葱に恋してるから、チョイスは葱!一択だOK

 

 

 

 

なんか肉系が欲しいな・・・

 

(冷蔵庫ガチャ)

 

しけてやがんな・・・。

冷蔵庫ぐらい充実させとけよムキー

 

飛び出すハート鶏ミンチあるじゃねえかラブ

これと豆板醤の相性は、ダウンタウンぐらいあるな・・。

!?今はその発言まずい!?

人間界の事情は知らんキラキラ

 

 

 

 

肉に火が通ったら、ラーメンの分量より100ml引いた水を投入して沸騰させろルンルン

沸騰したら、別鍋で麺を湯がいておくんだ。

 

 

 

 

スープ側が沸騰したら、付属のスープ粉末を入れて、卵を溶いておくんだ。

火を止めて、溶き卵をダイブさせて、10秒後にかき混ぜろ!卵がふっくらするぞ口笛

そして水溶き片栗粉を投入してとろみをつけたらスープは完成だチュー

 

 

 

 

茹で上がった麺にスープをぶっかけて、胡麻を振り散らかして、すぐに食えグラサン

 

 

 

※冷蔵庫のキムチ勝手に使ってやったぜ

味が薄いならポン酢かウスターソースがおススメだ笑い泣き

 

はてなマークカロリーはてなマーク

美味けりゃそれでいいんだよ飛び出すハート

気にするなラブ

 

悪HOTOKEの作る飯はカロリーの暴力だらけだぞえー

とりあえず、今回はこのラーメン作って食ってみろてへぺろ

 

次の機会あればもっと背徳で高カロリーな飯教えてやるよ笑い泣き

じゃあ次会った時はよろしくなニヤリ

あっバイトの時間だムキー

すたこらサッサー・・・・

 

そうだびっくりマーク

消える前に言っておくが、誰かこいつの口ガムテと手首のロープ外しといてくれチュー

たのんだぞびっくり

 

モゴモゴ・・・

(See you  next  BUDDA!)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

皆さんいかがでしたかはてなマーク

 

ひとり言…

(´-`).。oO(悪HOTOKE…新キャラかな?…)

 

次回もお楽しみに☆彡