入院前日のこと。

 

おひとりさまだからこその必須準備気づき

 

それは「食事」コアラ

 

人間は食べなければ命が果てる。

栄養価が偏れば、カラダも弱る。

 

 

予想する。

一度目の入院は3泊4日。

 

半身麻酔だから、ダメージは軽いはずおねがい

けれども「自宅療養」は必須。

 

退院後の自分の状態が想像できないけれど、歩けることは間違いない。

よって、重いものは持てずとも、買い出しにはいけそうだわキラキラ

 

とか、なんとか。

 

 

とは言え、葉物野菜の買い置きは控えよう。


退院する頃には、弱々しくなっているだろうし、万が一、食欲がない場合、葉物野菜たちは胃袋に入ることなく朽ちてしまう。


手術後にもったいないオバケに祟られでもしたら、カオスドクロ

 

 

術後に重いものはもたないように、と言うのだから、下半身に力が入らない可能性もある雷

 

 

ならば、気合を入れて切る、剥くの食材は避けよう。

例えば、じゃがいもは気合がいる。

有能なキャベツの千切りも腹筋と腕筋を使う。

 

 

考えた末に、こうした。

 

・キャベツのミネストローネをつくり冷凍保存。

・芋類は皮をむいて冷凍保存。

・シチューを冷凍保存

 

ご飯はもちろん、レンチン用に冷凍保存。

 

 

そして、今回は「保存料」に気づかないふりをして、自分を騙してフジッ〇の「切干大根」小分けパックなどを購入。


いざとなったら、これを喰らえばよい。

 

お味噌汁くらいは作れそうだから、キノコ類と根菜を少し、冷蔵庫に入れておく。

 

バナナは痛みが早いから、みかんを袋で購入。

ビタミンCを取るのよキラキラ

 

 

おひとり様歴が長いもんだから、

旅行に出る前などは、買い物にも気を配る。

 


そんな経験が今、

活きるぜ、うぇ~いサーフィン

ヒャッハー✨


人生にムダな経験など、何もな〜い✨


 

カラ元気だけを身に纏い、

粛々と、

買い出しと、スーツケースのパッキング。


 

アタマの中は相変わらず、

靄がかかったような感じで

粛々と。


 

ひとりで、

ただ、

粛々と。