その一方でホトケとボサツが降臨したキラキラ


 

「明後日、○○(私の住む都道府県)に行くから、夜ご飯食べない?」


いつもながらの、急な、けれども嬉しいお誘い。

 

「行きます❗️あ、でも、実は先日、がんを宣告されちゃって。浮かない顔をしてるかもしれませんけど、それでよければ🤣」

 

敢えて暢気にリプスター

 

「え。何の?」

「子宮の」

「あ、じゃ、大丈夫だよ」

 

敢えての軽いリプスター


心遣いが粋バレエ飛び出すハート

 

 

その夜、ホトケはご飯を食べ終えたあとに、お茶を飲みながら、こう言った。

 

 

昨日、家族会議をした。

全力でラスカルをサポートする事にした。

サポートが必要なときは遠慮せず、言え。

遠くないからな。

新幹線に乗ればスグ着くからな。

 

 

その横でボサツはいつものように(夜なのに)

サングラスをかけていた。

そして、時折、サングラスの下から頬に落ちる透明の液体をぬぐっていた。

 

 

「がんを宣告されて嗚咽した」

「家に帰ってからも涙がこぼれて仕方なかった」

 

 

様々な情報をサーチするたびに目にしたこのような「罹患者の涙」を私は経験していない。


 

涙は出なかった。


一人でどう対処するかを考えることで、

少しでも情報を得ることで一杯になっていて、

感情を爆発させるタイミングを見失っていたのかもしれない。

 

 

泣いたって仕方ない。

泣いたら心の防波堤が決壊する。

泣くよりも今、することがあるだろう。

 

 

そう思って涙の一粒も出なかった私が、

この日だけは二人を前に泣いた。

 

 

この二人がいてくれてよかった。

 

心からそう思った