ゴジラが好きであるキラキラ

 

子供の頃に近所に男の子が多かったからか?

リカちゃん人形もバービー人形も買い与えられていたのに、ゴジラの消しゴムのほうが好きだったキラキラ

 


ゴジラは放射線を吐く爆弾

ゴジラは放射線を放出する爆弾

下手に近寄ると被ばくするぜドクロ


 

「検査後は3時間は人込みや小さな子供に近づかないこと」

 

今の私は

Godzilla スター

ドクロドクロドクロ


 

下手に近寄ると、

ちょろっと被ばくさせちゃうかもよ?


 

お会計を済ませに検査センターから病院のロビー待合室へ戻る。


 

相変わらず人が多い。

世の中にはこれほど病人がいるんだなぁ。


人が少ないエリアを探し、

そーっと向かい、そーっと座る。

老人、子供は特に避けなければっガーン

 


私は心優しい正義のゴジラ。

ガォー。咆哮。


 

気怠くて、ぼーっと座っていた。

 

大きな声が聞こえて、顔を上げると、小さな子供がこちらに向かってパタパタ走ってくる。

その後ろを母親らしい欧米系女性が笑顔で追いかけてくる。

 



げぇ、来るな。

私はゴジラやぞ。

がぅ、がぅ、ガァーッ



ガーン来ーなーいーでぇぇぇぇ!

来るなっ


 

 

嬉しそうにパタパタパタパタ~風船

 

咄嗟に立ち上がって席を移動する私を見て、

母親は申し訳なさそうな顔をした。

 

 

いや、ちがうんです。

あなたのベイべーのせいではない真顔

 

私が、今、ゴジラなだけでっドクロ

 

哀しい気持ちにさせて、

すまぬ。

かたじけない。

 

 

お会計に呼ばれて手続きを済ます。



絶望絶望絶望絶望絶望

 

3万円?超え?


絶望絶望絶望絶望絶望


保険診療で

3万円超え…


魂、抜かれた気分だわ絶望

 

 

あぁ、懐が痛いチーン

 

収入がちんちくりんの私は

一度目の入院は個室はやめておこうかな、と思った。