「造影CTを撮りたくない理由は何ですか?」

 

好き勝手にマタ聞き情報で

バーッと喋っとるわハッと思ったら、

意外にも「質問」をしてくれた目

 

が、しかし、

 

ここで「MRI撮影には違和感を感じませんでした。が、しかし、なぜか、説明がつかないほどに造影CTには違和感を感じたので撮りたくありませんでした。感覚的なモノです」と答えたところでサイエンス万歳分野の人には「は?」だろうと思い、アフォな嘘をついてみた昇天

 

「(造影CTを)したことがないからです」真顔

 

ふっニヤニヤ(失笑)

「したことが?ないから?受けたくない?」

 

ニヤニヤ(失笑)ニヤニヤ(失笑)ニヤニヤ(失笑)ニヤニヤ

 

 

どうでも思っとけハッ

爆弾爆弾爆弾

そう思い、無言で医師の顔を黙って見つめた。

 

 

「手術の際に輸血が必要になったら輸血しますが、問題ないですか?」

 

ほー。

アナタ、今、私が輸血拒否する宗教を信仰している可能性を考えた?

 

「はい、問題ないです」

※ビバ空海飛び出すハートの真言宗を祀るお家生まれです

 

 

「必要な検査は受けてください。

造影CTが嫌ならPET検査を受けてください」

※さっきのバーッが嘘みたいな冷静な口調目

 

「ブドウ糖様の検査薬入れるヤツですかね?」

 

「うん」

 

「(造影CTとPET)どっちが、イイんですかね?」

 

「造影CTは造影剤入れて血管の腫れを見る。ガンに特化した検査ではない。PETはガン細胞を見つけるための検査」

 

「・・・・・(なるほど)」

※質問にはキチンと答えてくれる人なんだね、と思った目

 

「せっかく(大学病院に)きたし、PET検査できる設備があるんやし、したらイイと思うケドねー」

 

「PETのほうがイイんですかね?」

 

「どっちでも(やや投げやりな物言い)」

 

は?ハッ

何?その「好きにしたら?」的扱い。

やっぱり、なんか…きぃっハッ

けっハッ爆弾

 

「PETのほうが精度が高いんですよね?」

※平常心を装い質問。

 

「うん」

あ、また、ちょっと、ツンとした。

 

そして、付け加えた。

 

「PETしたらいいと思うケドねー。

せっかくやし、検査できるんやし、全身を調べた方がいいと思うケドなー」

 

「……」


そして、黙っている私をチラッと

遠慮がちな目で見て、

やや目を伏せた。


そして、言った。

 

「(子宮が)原発巣かどうかを…」

 「あ、原発巣と言うのは最初にできた病巣で…」

 

あぁぁぁー💦そういうことねー


あーーー💦そっか、そっか スタースター

 

 

最悪の場合

 

原発巣が他にあって、MRIにも映らない子宮のがんは実は転移だった…的な物語の可能性ドクロ


 

あーーーー、そっか、そっか・・・ガーンガーン

 

 


それは、考えてなかったわ笑い泣き

 


ステージ低め予想に

浮かれまくってたわゲロー

 


あー、なんだかスイマセン

勝手に心で悪態ついてバレエルンルン

 


ツンとしてる、だの、

突き放した言い方、だの、

思っちゃいましたが、

 

それこそ、私の主観、捉え方でした。


 

実は

色々と考えてくれていたんですね…おねがい


 

さすが、プロ!バレエバレエ


 

ってか…


 

あなた、

もしや、ツンデレ系の


そっけない態度で

実は優しい

いい人?おねがい