水曜日の午後、電話が鳴った電話

 

何があろうとも電話に出るつもりで、デスクの目の前に電話を置いて待機していた。

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

あー、●●病院の◎◎ですけどね(タンタンだ!)


昨日の件ね、腹腔鏡手術できるって。


で、今週の金曜日の午後3時頃だったら外来の予約取れるって。


(〇〇大学病院に)行きますね?

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

相変わらず「Yes」前提の尋ね方をするよね、

アナタバレエバレエ気づき

 

NOと言う理由はないサーフィン

 

皆がおススメの大学病院だし、

今のところ、他に選択肢が、ないバレエキラキラキラキラ

 

 

いや、選択肢が云々の問題じゃない。

最速と呼んでも良い流れで全てが動いているキラキラ

 

この流れ、悪くないバレエ気づき

 

いや、むしろ、良い流れにちがいない流れ星


これに乗ろうサーフィン

 

瞬時に、そう決めた。

 

 

「あ、はい」

 

「行きますねっ?予約取りますよっ?」

 

「あ、はい。先生、本当にありがとうございます」

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

あなたが卵巣を取りたくないって言うてることも、造影CT撮りたくないって言うてることも伝えときましたから。


そこまで言うんやったら、円錐切除手術を先にして状態を見てから決めてもええわ、って。


〇〇大学はPET検査もできますからねっ。造影CTがイヤならPETしたらいいと思いますねっ。


治療は必要ですよっ。

ちゃんと治療、してくださいよっ。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

「あ、はい。本当にありがとうございます」

 

 

感謝の言葉がすんなり出てきて、

自分でも驚いた。

 

 

余計な意地悪さえ言わなきゃ、

もっと感謝できたのに。

そう思う。


 

けれども、考えようによっては、

腹腔鏡が完全な選択肢でもないぞ、と教えてくれたとも言える。


 

とりあえず、感謝飛び出すハート

 

 

火曜日、水曜日、そして、金曜日。


 

今週、一気に動いたキラキラバレエ気づきキューン

 

 

そうだ、

この波でいいんだサーフィン

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

 

この道が正しいのだと思わなければ

百の迷いも湧いてくる

この道が正しいのだと思う心が

百の山をも越えさせる

 

スタースタースタースタースタースタースター

 

 

 

そんな言葉を胸に、金曜日を待つ。