セカンドオピニオンをうけたいですっハッ

 


そう、前のめりで言いきったものの、

どの病院へ行けばよいのか、

皆目わからぬバレエバレエ


 

ここまでで、得た情報。

 

旗この地に二つの大学病院派閥がある。

同じ大学の系列病院であれば、治療方法が大きく変わることは考えづらい、らしい。

 

旗セカンドオピニオン外来は総合病院であれば、ある。価格は3万円から4万円。

 

旗大学病院は1~2か月待ちは当たり前。

 


どこの病院が何系列なんぞ、業界部外者には、これまた皆目わからないバレエバレエ


 

治療法が変わらないなら、ン万円を払ってセカオピを受ける意味はどこに?真顔


 

タンタン医師の言葉がアタマに浮かぶ。

「どこに行っても同じですよ。標準医療ですから」

 


この頃の私は「代替え医療」のついても調べまくっていた。

 

代替え医療を提案しているクリニックでもセカンドオピニオン外来がある。

 

ただ、医療素人としては、クリニックより総合病院系のほうが、いざと言う時に安心できそうな…

なんてったって、あらゆる専門の医師が勢揃い。



願わくば、大学病院へいきたい、と思う。


となると選択肢は二つ。

 

 

 

・・・・決められない。


ってか、決め方が、

分からないー 笑い泣き


 

セカンドオピニオンをいただく病院って、

何を基準に考えたらいいの?


わからんっ笑い泣き