久々に | ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

レオパやフトアゴなどの飼育、繁殖、販売個体のことなどを気まぐれに書いております。

フトアゴ美女三姉妹を日向ぼっこさせてやりました(´▽`)




ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


左からウジュ、アース、ウジャです。





ウジュ
ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


今年ゎ初産で6クラッチも頑張ってくれました♪


het クリアネイルなんですが、実ゎ左指の薬指だけがクリアネイルなんです(´▽`)



ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ





ウジャ
ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


おチビなくせにおデブちゃん♪


アゴヒゲが他の子より長くてなかなかチャーミングな顔をしています。



ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ
これゎウジュ。平均的な長さです。



ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ
これがウジャ。長いのが分るかな?笑

ジャスミンも長かったのでジャスミンの遺伝かな?笑






アース
ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

ウジュ、ウジャより一年後に生まれた子でうちでゎ「ちび」と呼んでいましたが、いつの間にかウジャより大きくなってました。笑



まぁ、比較的うちの子ゎみんなおチビさんなんですがね。笑



でもみんな元気で良い子達です(´▽`)









そうそう、先日ハーネスの材料を買いにクラフトショップに行ったら、嫁さんにビーズの指輪が欲しいとタカられたので、しょうがなくキットを買って作ってやりました。苦笑



これです。


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

なんと言うか…メチャメチャ面倒くさかった( ̄Д ̄;;



ビーズゎ細かくて神経使いますね。

まぁなんとか出来るだろうて感じだったけど、思ったより時間がかかりました。苦笑




せっかく作ったので遊んでみました(´▽`)


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

なかなか似合っていて可愛い(●´ω`●)



ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ



腕輪♪


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ




尾輪?笑


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ



いや~この可愛い姿を見られただけでも作った甲斐がありました( ̄▽+ ̄*)笑









あ!日向ぼっこしたとき、パンサーもさせてやりました♪


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


置き餌でも食べるようになって順調に育ってます(´▽`)



ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ




HP 豹紋蜥蜴擬