6月 | ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

レオパやフトアゴなどの飼育、繁殖、販売個体のことなどを気まぐれに書いております。

6月ですね。もう2010年も半分過ぎようとしています。
早いものですね。


月も変わったと云うことで、ブログスキンも変更しました。

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=


紫陽花とフトアゴ+カエルです。笑

なんとなく6月ぽいかなと(* ̄ω ̄)


本当ゎこの画像ゎ試しで撮っただけでうまく撮れてなかったから後日撮り直そうと思っていたけど、撮る前に枯れてきちゃったていうね。

まぁしょうがない。笑








最近の出来事…

色々ありました。





まず先週からレオパの産卵ラッシュでした。

この前ペアリングした子達がみんな産卵し始めたのです。

ただ、ココア×マシュマロが1卵だけ有精卵であとゎみんな無精卵でしたが(; ̄▽ ̄A

次クラッチに期待です!





それからウジュも6日に5クラッチ目を産卵しました。

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=


11個産んで6個が有精卵ぽい感じでした。





それと、6日の日曜日に都筑区のペットエコへフォトコンテストの副賞を受け取りに行ってきました。

店内に受賞した写真も飾られていました♪


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=


副賞ゎGEX賞なだけあって、GEX商品満載でした!
思った以上の豪華景品でかなり嬉しかったです(人´▽`)

こんな素敵な賞を頂き有難うございました(●´ω`●)


この日ゎ天使ウーロンを連れていってました♪

小僧のフードの中で大人しくしていました。笑

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=


かなり可愛いです(*´艸`)





それから、本日ウーロン×ウジュの3クラッチ目がハッチし始めました♪


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ border=


いや~可愛いですね!









ただ…一つだけ訃報があります。





パルマカナリアカナヘビ♀のリアが6日に何故か死んでしまいました(´ΩωΩ)



産卵に負担があったのか…
それとも餌が悪かったのか。

でも産卵後もしっかり食べていたし、問題なかったと思うんですが…


かなりショックでした。



一応先日産んだ卵が4個あってなんとか育っているようなので、このまま順調にいってくれれば良いんですが。
あわよくば、♀が生まれてくれると良いのですがね。



HP 豹紋蜥蜴擬