産卵 | ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

レオパやフトアゴなどの飼育、繁殖、販売個体のことなどを気まぐれに書いております。

サボり癖がついてしまっているレオでございます。笑



8日にマドレーヌが4クラッチ目を産卵しました。

今回ゎ良さそうな卵ですが、まだ判らないので取り敢えず様子見ですね。




それと10日にブリが4クラッチ目を産卵しました。
だけどフニャ卵で駄目でした。




同じ日にフトアゴのジャスミンが2クラッチ目を産卵しました。
1クラッチ目から41日も開いてお腹にも卵がなさそうな感じだったけどなんか産みたそうにしていたので産卵ケースに移したところ、すぐに掘り始めて産卵してました。
ただ、12個産んで全てフニャフニャの無精卵でした。
通りで触診してもよく分からなかったはずですね。

でも無事産卵してくれたので良かったです。





取り敢えず当初の予定より大分遅れてしまっているので、またそろそろ他の子達のペアリングを開始したいなと思います。



HP 豹紋蜥蜴擬