こんばんは☆   

メイクアップ アドバイザーの高田浩子(ルーシー)です。



実は先月、10月21日に父が亡くなりました。

ご心配をかけていた方達にご報告しなくては、と思いつつも、どうしても文字にすることができませんでした。

87歳という高齢であったこと、亡くなる一か月前に入院したこと、段階的に悪くなっていったこと等、覚悟する時間がありましたので、静かに受け止めることができました。



それでも《いつも当たり前に居てくれた存在》が居なくなる不思議さ、悲しさは深いです。

亡くなってから一か月、毎晩床に着くと、父を想い涙が止まらなかった。

それがちょうど月命日の昨日、ふっと「もう大丈夫」になって、すっと眠りにつくことができました。

こうやって少しづつ癒えていくものなのですね。

忘れるということではなく【心の中で生きていく】ってこういうことなのですね。



なんて、こう書くといかにも《パパっ子》みたいだけど、全然そんなことはなく(笑)

「永遠の反抗期」くらい、ずーっと仲は悪かった。

もちろん、ここ数年はできるだけ戦わないようになりましたが。

もっと仲良く、いろんな話をしていれば…と思わなくはないけれど、これはもうしょうがない。

私も、そして父もとても不器用だった。

でもね、友達も言ってたけど、嫌なこととかいっぱいあったはずなのに、ほんと忘れちゃった。



まあ、私はとても元気なのでご心配なく。

出来るだけ予定は変更せずに、そう、韓国旅行だってしっかり楽しんできましたから(笑)

「かまわん、行け」って絶対言ってくれたと思うから。



娘の誕生を本当に喜んでくれ、可愛がってくれました。



そして、ご心配してくださっていた方々、お友達の皆様へ。

通夜葬儀は近親者のみでとり行いました。

あえてお知らせしなかったので「知らなくてごめんなさい」とかは必要ないからね!!

その辺はスーパードライな私なので、よろしく。



メイクアップ アドバイザー 高田浩子でした☆

東京大田区 メイク教室 スノーフレイク