こんばんは☆

メイクアップ アドバイザーの高田浩子(ルーシー)です。



今回ご紹介するのは、宇野ひろよさん(40代)。

数年前にお友達になった、うのちゃん(と呼ばせていただいてます)は、ただいま新婚3ヶ月♡ということで、ハッピーオーラ♡と共にレッスンに来てくださいました。



早速ビフォーアフターをお見せしますね。

お写真の掲載をご快諾頂きありがとうございます!



ビフォー(ご自身のメイク)



アフター(メイクレッスン後)

美人度アップしてますね☆☆☆



うのちゃんはとにかく【お肌が抜群にキレイ】

その美肌を活かすのはもちろんのこと、今回はキレイな目元にポイントを置いたメイクに。

「いつもは唇にポイントを置いていたので、新しい魅力を引き出してもらいました!と喜んでくれましたよ(*´ω`*)



そしてこちらのご感想をいただきました↓





もともと、メイクはナチュラル派で、普段のメイクはベースがベースカラー+パウダーファンデ。

あとは、眉をペンシル+、まつ毛はビューラーで上げるだけ、クリームチークにリップと、シンプルな感じでした。

「しっかりメイク」をすると、もとの顔があっさりなので、何だか「メイクしてますっ!」みたいになるのがイヤで、特にアイメイクは苦手意識が強くありました。

でも、レッスンで教えてもらった、「自分の肌に合ったカラー」で、ポイントを押さえたメイクなら、「しっかりメイク」でも、「濃すぎる」ということはなく、「大人の女性らしい顔」になるのだな、と実感しました。




ビフォーアフターを並べてみます。





こちらの写真に対しては、このようなご感想をいただきました↓



(before)

●メイクは、シンプルなのに、「これでいいのかな?」と迷いながらしているので、手数の割に時間がかかっていた。

●眉の位置などが左右でバラついてしまうのが悩み。



(after)

●コツが分かったので、迷わずメイクできるようになり、結果、メイク時間が短縮できた。

●苦手、似合わないと思っていた「しっかりメイク」に抵抗がなくなった(夫にも、「もっと美人になったね!」と言われました。 
これまで、「かわいい」と言われることはあっても、「美人」という単語は聞いたことなかったので、「格が上がった」気がします・笑)



うのちゃんは多才で文章力、編集力、深掘り力がすごいんです。




これは私のお気に入りの一枚♡



やっと「結婚おめでとう❤︎」が言えて良かった!

どうぞ益々お幸せに♡


ありがとうございました!


うのちゃんを「美人に格上げ」したのは、こちらのメイクレッスンです



最後までお読みいただきありがとうございます。

メイクアップ アドバイザー 高田浩子でした☆


東京大田区 メイク教室 スノーフレイク