インスタグラムに投稿できなかった!その写真・対象物が美しさを失っていた; | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。


今日ある写真を、インスタグラムに投稿しようとしてて思ったことです。

それは写真の対象となるモノが整えられていないと美しさを失う。

そんなことです^^


いや~ほんと今日インスタに投稿しようと思ってて、これを見た瞬間、「もったいないな~」って思ってしまいました~。




この写真(上)を、こんな感じに切り取って(下)



ちょっとだけ加工してインスタにアップしたかったんです。

とても綺麗なホテルだし、とても綺麗なラウンジだったから^^


でも投稿しなかった。

写真だけで見ると綺麗じゃなかったから^^;


わかりますか?

僕がどこにひっかかったのか?



この写真にある対象物が、いくつか中心から外れているんです;




ここのラウンジの設計っておそらく、この赤のラインを中心に、ソファーやテーブルが対称的に配置し、奥行きを出す設計になっていると思うんです。(たぶんっす(笑))

そして、その対称的な配置から美しさを出す設計になっていると思うんです。


でも、ズレているんですよね~( ̄ω ̄;)

花と手前のテーブルが;

もちろん僕の立ち位置によって中心が若干ずれているのも分るんですが、でもズレているんですよね~


もったいないな~って思います。


今SNSで様々なモノが拡散されていますよね。

特に写真であれば、インスタグラム^^

僕みたいな人が「あ~綺麗だな~」と思って写真を撮って、インスタにハッシュタグ「●●ホテル」ってつけて投稿する人多いと思うんですよね。


そんな人達がSNSを使って拡散してくれれば、ホテル(お店)側からすれば宣伝になると思うんです。


そう考えていくと、

写真に撮って美しく見えるように配置しておくことって大切なんじゃないかな~。

って思うんです^^


あっ綺麗だ!っと思わせる配置。

あっカワイイ!っと思わせる配置。

あっメッチャカッコイイいいやん!って思わせる配置などなど。


こういう感覚をもって配置することも、これからSNSで広がる時代には大切じゃないかな~って思うんですよね♪


っと、ちょっと話してみたくなった今日のブログでした^^


あ~、これUPしたかったな~。

メッチャ綺麗だったんですよね~このラウンジ♪


また次の機会に写真撮ろ~っと。

てか、自分でテーブル動かしちゃダメかな(笑)

怒られるかな~(笑)



最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね~♪


インスタグラムやっています。
「和」をテーマにしたインスタグラム:yasu.ambition
「美しさ」をテーマにしたインスタグラム:yasu.gahaku

ツイッターやっています。
日々ふと思ったこと、感じたことをつぶやいています。
@fanclip

オフィシャルサイト(WEB制作のご案内ページ)
http://www.fanclip.jp/

<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>