僕ら消費者が求めるものは、写真じゃなくって、写真を通して思い出される想い出なんじゃないかな。 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


今日は1年に一度の家族写真撮影会。

長男が生まれてから毎年、この時期になると、ここ(片山写真館)に来て家族写真を撮っています。




1年1年、家族の姿が変わっていて、自宅にある写真たてを見ていると面白い^^


もう写真を撮り始めて早7年。

僕の自宅のTVデッキには7枚の写真たてが飾られています。


こうやって、これまでの写真を眺めていると、1枚1枚想い出があります。


あ~このとき次男が泣いて大変やったね~ とか。

あ~このときは、長男の小学校の入学式後に着物を着てバタバタ行ったね~ 

とか、そんな感じで想い出が詰まっています。


思うんですよね。僕ら消費者は、写真が欲しいんじゃなくて、その時の想い出が欲しいんだって。

これら7枚の写真を見返すことによって、その時に感じた思いをまた、思い返してみたいんだって。


そう考えていくと、モノが欲しいんじゃなくて、その時に体験した想い出が欲しい。

そう思います。


もしかしたら、他の仕事でも同じことが言えるかもしれませんね。

売っているモノは、そのモノじゃなくって、その時の体験を売っているんだって。

そして消費者もそれを求めているんだって。


一度、自分が本当に売っているモノを考えてみると、仕事をする上でスゴク大きなヒントになるかもしれません^^

さ~今週もまたガンバろー。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』 終了!

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>