今日行った携帯電話ショップ・・・機械的すぎる。人がロボットに勝つ手段ってなんだろう・・・ | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。



ようやく新生児がいる生活にもなれてきて、毎日がおだやか~に過ぎていっています。

3人目の沐浴。

沐浴は父ちゃんの仕事・・・

ということで、昨日あたりからお父さんの沐浴にも、長女はなれてきたみたいっす♪



やっぱり3人目なので僕も慣れもあるのかな^^



さてさて、今日、僕が契約している携帯電話会社へ機種変更をしに行ったときに思ったことです。

2年前行った時よりもスタッフさんの対応が悪かった;

というか、ちょっと不快な気分になった・・・(残念)


なんかもったいないな~っと思うんですよね。

せっかく人がやっているのに・・・


最近、ある電話会社で、CM等でよく「お父さん犬」が出てきている会社がありますよね。その会社が、人型ロボット(ぺっ○ー)を出して、人に変わる対応型ロボットを作りました。


なんとなくだけど、今日みたいに不快な気持ちになるくらいだったら、ぺっ○ー君がいいな^^


だって、処理は早いし、的確だし、間違いないし、なにより不快な気持ちにならない^^;


もちろん今の段階では、まだまだ人間が行う対応に近づくことができないと思います。でも、これも時間の問題だと思うんですよね。


あと10年も経たないうちに「今ある7割以上の仕事がこの世の中から無くなる」といわれています。

その7割の仕事は、人工ロボット等が変りにやってくれる。


そうなったら、今回みたいに業務的にただ動いている人はどうなるんだろう・・・


今後は、人にしか持ち合わせていないモノが、すんごく人から求められる価値になるんじゃないかな~。

人にしか持ち合わせていない、気持ち、心、感性、感覚、温もり、そんなものをお客さんに提供できる人じゃないと選ばれないんじゃないかな。


そんなことを今日の携帯電話ショップで思いました。



それにしてもここ最近ブログの更新がなかなかできていなかった。

明日からまたヤルゾーー!


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』 終了!

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>