フェイスブックのプロフィール写真について、プロフ写真は統一した方が良い。人はイメージで判別する | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


あーなんとか昨日で、部屋の模様替えが終わりました^^

ひっさびさに2日間フルで体を動かしまし、ちょっとお疲れ気味のお父さんです(笑)

ということで昨夜は、打ち上げ♩



魚屋さんに親戚も誘って行ってきました~



たまに家族で集まり、こうやって食事すると良いもんですね^^


さて、話はちょっと変わって、

昨夜、食事中に従兄弟とフェイスブックについて話していたことです。


フェイスブックのプロフィール写真、どんな感じで撮っていますか?

こんな感じで自分の顔写真を出していますか?



また、ちょいちょいプロフィール写真を変えていませんか?


出来ればフェイスブックのプロフィール写真は、長期的に利用できる、自分の顔写真が良いですよ^^


なぜかと言うとですね、

人が、人の投稿を見るとき「誰の投稿だな」と認識するときは、

ほとんどの人が、この名前を見ていないからです。




ほとんどの人が、この写真を見て判断しています。



いかがですか?

投稿を判別するとき、人のプロフィール写真をまず見ませんか?


人間って、モノを判別するとき、あんがいイメージでとらえて判断しているんですよ^^

プロフィール写真がコロコロ変わったり、顔写真が載ってなかったすると、人から認識されにくく気づいてもらえなかったりするので気をつけてくださいね^^


実際に僕も、フェイスブックで1度人を間違ったことがあります( ̄ω ̄;)

たまたま、ある人が、ある人と似た「お花の写真」にプロフィール写真を換えたので、まったく気が付きませんでした^^;


あ!それと、

もし運用しているSNSがフェイスブックだけでなく、インスタやツイッター、その他にもブログ等をやっているんだったら、プロフィール写真は統一しておいた方が良いですよ^^









こんな感じで^^

その方が、人から探してもらいやすくなるだけでなく、どのSNS上でも認識されやすくなります♩


一度ご検討ください(^^)



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』 終了!

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>