ブログやSNSって、自分にとって大好きな人を引き寄せる「どらえもんの道具」みたいな感じ | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


う~ん昨日も楽しい一日でした~

和やか~な雰囲気でセミナーが終わって、



その後は懇親会でペチャクチャペチャクチャしゃべりながら、参加者の人達と夕食を楽しんでいました^^




ほんと毎回思うけど、毎回会う人会う人、良い人達ばかりなんですよね^^

ほんと不思議なくらい♩

ありがたか~(´▽`)


いやホント有り難い♩


でも、こうやって良い人達といつも巡り会えるのって、実は、僕達が自分自身をそのまま素直に発信しているからだとも思うんです。

それはなぜかというと、人が人に対して興味を引ときは、自分と似た考えをもった人に興味を覚えるから。ようは共感できるからですよね^^


僕も、

あ~この人会ってみたいな~。
あ~この人と会って話してみたいな~。

そう思う人は、やっぱり自分と思考が似ていたり、自分が理想とする感覚を持っていたり、何かしら惹かれるモノを持っているからなんですよね。


そう考えると、やっぱり人って、自分の思考に近い人に惹かれ、興味を覚えるんじゃないかな~っと思うわけです。


っということはですね、

自分が、ブログやフェイスブックなど、ソーシャルメディアを使って、自分らしさをそのまま出していたら、それ自体がフィルターの役割になるんじゃないかな~って思うんですよね。


例えば、僕、皆さんもご存じの通り、めっちゃ絵が下手くそです(;^_^A







っね♩ ( ̄ω ̄;)


でも、こういうのも自分自身だから、そのまま発信していると、

「なんだよ!こんなふざけた絵をだして笑いをとりやがって!」とか

「こんな、おちゃらけた人あまり好きになれない!」

って人は、たぶん僕の近くには寄ってこないと思うんです(;^_^A


でも、こんなフザケタ絵を発信しても、

「あ~この人面白いな~」とか

「あ~なんか憎めないな~」とか思ってくれる

僕にとってはスゴク有り難い人達だけが、僕の周りに集まってくれるんです。


もちろん、それは絵だけに限らず、自分の思考や思想、その他仕事のことなども、共感してくれる人皆です。

そう考えると、発信(自分を素直に出した発信。個のある発信)って、自分にとって好きな人だけを集めてくれるツール(フィルター)じゃないかな!って思うんです。

なんか、ドラえもんの道具みたいに^^;



だから、こうやっていつも出会う人出会う人、僕にとってスゴク素敵で、良い人達ばかりなのかな~って。

そう思っています^^



ほんと、自分の発信一つでスゴク周りの環境って変わります。

そして、自分の発信によって、いろんな人と出会うことができます。

もっといえば、好きな人と仕事ができ、仕事がすんごく楽しくなります。


ほんと発信って大切です!
そう強く思います。


そんなことを、今回のセミナーや懇親会でもお話をさせてもらいました^^


いや~、ほんと今回も楽しいセミナーだったな~

楽しいな~ほんなこつ(´▽`)



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』 終了!

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>