リンクを張るときは「パソコン用」が良いのか「スマホ用」が良いのか?どっち? | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。



先日リンクの張り方でこんな質問がありました。

「ブログ記事の下などに張るリンクって、スマホ用のアドレスを張れば良いのですか?それともパソコン用のアドレスを張れば良いのですか?」

そんな質問です。

おそらく、パソコンアドレスを張れば、スマホからアクセスできない!

逆に、スマホアドレスを張れば、パソコンからアクセスできない!

そんな懸念があって、質問されたんじゃないかな^^


これですね。

パソコン用のアドレスだけで大丈夫なんですよ^^


例えばこんな感じです^^


パソコン用のアドレスは、「http://www.facebook.com/○○○○」


スマホ用のアドレスは、「http://.facebook.com/○○○○」



こんな感じでちょっとだけアドレスが違います。


そんなときに、パソコン用のアドレスをコピーして、リンク先として張り付けてあげれば問題ありません^^


ナゼかというと、もしスマホでパソコン用のアドレスにアクセスした場合、その時は、ホームページ側が、「あっスマホだ!」っと認識して、自動的にスマホページに飛ばしてくれます。

なので、パソコン用のアドレスを張っておけば、どちらにも対応できるというわけです。


ただ、ここで注意です!

スマホのアドレスは張らない様にしておいてくださいね。

パソコンでスマホ用のアドレスにアクセスした場合は、自動的にパソコン用のページに飛ばしてくれず、そのままスマホ用のページが開いてしまいます。



明日は、ブログ下(アメブロ)にリンクを張る時の「やり方」をお話します^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』
https://www.facebook.com/events/244259259240013/

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>