伸びる時期もあれば、伸びない時期もあるよ♪そんな風に思ってスタートすると気持ちが楽ですよ | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。



昨日は息子たちのプールでした。

ようやくプールも進級し、昨日から新たなクラスでプールの練習をしていました。

それにしても長かった・・・

4ヶ月進級できず、ず~っと同じクラスのまま・・・

しかも、2人揃って^^;


このプールのシステムは、毎月1回、月末に進級テストがあり、そのテストに合格すると進級できるというもの。

そして、そのテストには5~8項目のチェックポイントがあって、そのチェックポイントを全てマスターしていないと進級できません。

そのテストに4回、毎月毎月落ちていました。我が息子ども^^;

親の気持ちとして、1~2回くらい進級できなくても良いけど、さすがに4回となると、「息子たちよ、君たち、お金がかかっているの分かってるの(■皿■)」と言いたくなります(笑)

そんな気持ちがず~っとあって、「何やってんだ~」と思っていたら先月進級できました^^


まっ、これもこれで仕方がないかな^^;

人間誰でも、伸び悩みの時期は来ますしね^^

僕ですね、自分がやる時もそうなんですが、何をやるにも2つの事を考えてスタートするんです。

一つは、出来て伸びる時もある。

もう一つは、出来なくて伸びない時期もくる。

もっと言えば、楽しくなくて「もうやめよう」と思う時もくる。

って。


そうやってスタートするとですね。

伸びない時期が来た時は、「あ~きたか~」。「そっかそっか~、このまま無理をせず結果を気にせず力を抜いてやろ~」って。

そして、「ちょっとすれば、また伸びる時期がくるから、その時またガンバろ~」って。

そんなことが思えます。


今回の息子たちのプールにしても、最初っから「毎回毎回進級してスムーズに伸びていく」なんてこと思っていないので、「それはそれで仕方がないか」

そんな気持ちで見ていました^^

これからはまた伸びる時期なのかな?

そんな時期だったら、しっかり励まして伸ばしてやろう!


良い時もあれば、ダメな時もある。

楽しむ事ができる時もあれば、楽しめない時もある。

やりたい時もあれば、やりたくない時もある。


たぶん、皆そんなものじゃないかな^^


てか、今こうやってブログを書いていて横で、息子がピアノの練習をしているんだけど、嫁さんからバリ怒られている(笑)

がんばれー息子よ!


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』
https://www.facebook.com/events/244259259240013/

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>