エヴァ5回目、いよいよ次回はファイナル! | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~。福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている、WEBデザイナー やす です。

今日は東京に来ています。

目的はエクスマエヴァンジェリストコース!



このエヴァも昨年の10月から始まり、もう今日で5回目です。

早くも次回はファイナル!

これまでに作り上げてきた講演用のスライドを完成させないといけません。

本当に勉強になっています。誰に何を伝え、どう行動してほしのか?そして、その行動を促す為に、どんなシナリオでどんな風に表現をするのか?

そんなことを毎回考えながら作っているので、講演や仕事以外でも、人に何かを伝えるときは、常にこれらを考えるくせがつきました。

これ、なんとなくなんですが、
最近人に伝わりやすくなってきた気がします。

やっぱり何でも毎日の訓練なんだなー。

ほんとそんなことを思います。


次回はエヴァファイナル!
今日指摘された箇所直し、そしてもう一度シナリオを考え次回に向けて作り上げたいと思います。ガンバります♪