企業の発信より個人の発信を、人は信用する。SNSでの発信がスゴク大切な時代! | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


今日の福岡は久々に良い天気です♩

やっぱり天気が良いと気持ちがいいですね。

それにしても、もう1月も明日で終わり。

明後日から2月だ~。早や~。


まだ先まだ先と思っていた2月15日の自主開催セミナーも、もうすぐだ^^

今回初めて主催するのでちょっとキンチョー^^

でも楽しくなる予感(* ̄m ̄)


今回開催予定のセミナー、僕のSNSの先生、まちゃさんを講師に迎え、4時間ぶっ通しのソーシャル勉強会!

題して、「スマホ1つで「選ばれるお店」になるためのSNS活用セミナー」




面白そうでしょ^^


このセミナーを開催する切っ掛けとなったのが、去年僕が通っていたデジタル販促実践塾で、まちゃさんを福岡に呼んでセミナー開いたら面白そうだな~。

と思ったのが切っ掛けです。

結構勢いもありました^^


でもホント、今時代、ソーシャルによる影響力ってすんごく大きくなってきていると思います。

どこかで食べるにしても、どこかに行くにしても、案外、フェイスブックやブログで紹介されているモノを見て行っている気がします。

どうですか?


そして、それらの情報も友達や知り合いなど、仲の良い人から情報をもらって行ってます。


先日なんて僕、客さんに結婚祝いのお花を送りました。

そのお花、僕の友達にお願いしました^^


金額、デザイン、全く見ることなく、「お願いしまーす^^」と一言言って(笑)


スゴクないですか?


全く金額、デザイン、考えることなくお任せしたんですよ^^

この方へ↓

とめちゃん


 
でもね、これって、僕はとめちゃんのブログやフェイスブックでの発信を毎回見ていて、とめちゃんのお花のセンスとか、人柄を知っているから、こんな頼み方ができたと思うんです。


もし、発信が少ない人だったら・・・

頼んで無かったかもしれません。

だって、すんごく大切なお客様の結婚祝い送るモノなので、確実じゃないとダメなんです^^

とめちゃん、先日はお世話になりました。お客さんも喜んでましたm(__)m


で、今言ったような現象が、最近ソーシャルメディアの普及によって、スゴク増えてきている気がします。

企業が発信している内容よりも、個人の発信を信用するし、

企業が提供しているモノよりも、個人が提供しているモノを買います。(もちろん企業勤めされている個人も含めです)


これから集客を考える為には、ソーシャルメディアでの発信は外せない!

そう思います。


実際に、3、4年前までは、インターネットユーザーがホームページへ流入する経路は、検索エンジンからが大半(約8割程度)だったのに、今では、ソーシャルメディアからの流入の方が勝っていて、

ソーシャルメディアからが5,6割。

検索エンジンからは2,3割。

になっています。
(僕の統計や、調べ^^)


ソーシャルメディアって、発信することで、自分を知ってもらえるんですよね。

「あ~この人こんな人なんだ~」

「あ~この人こんなことが出来るんだ~」

みたいな感じで。


そして、ソーシャルメディアは発信だけでは無くて、人との交流も生まれるので、仲良くなれます。

仲良くなれると、自分のところからモノを買ったり、紹介してくれたりします。

というか、自分が逆の立場だったらそうですよね。


知らない所(店)から買うより、仲の良い人から買いますよね^^

なのでソーシャルってスゴク大切なツールなんです。そして、その大切なツールの使い方を基礎から学んで欲しい!


そう思い、今回の「スマホ1つで「選ばれるお店」になるためのSNS活用セミナー」を開催を考えました。


今回のセミナー。

ソーシャル(フェイスブック・インスタグラム・ツイッターなど)を活用し自分のお店、自分のことをしっかりお客さんに伝え「選んでもらえるお店」にするための個人経営者さん向けの勉強会です。

やっぱり、せっかくの技術、せっかくのお店の良さが伝わってないのって、すんごくもったいない。

なので、今回のセミナーで、ソーシャル運用の基本をしっかりと学んでもらって、お店の良さ、お店の技術の伝え方をしっかり学んでいってもらい!

そう思っています。

広告などに頼らず集客ができるよう、一緒に学びましょう!


あともう少し席が残っています。

もし2月15日、予定が空いているのであれば、ぜひ参加を考えてみてください。

こちらのリンク(https://www.facebook.com/events/1212865438730467/)から飛んで、「参加予定」ボタンを押せば完了します。



ps・・・

僕も、ちょっとだけスマホの便利な使い方講座として、講師をさせてもらいます^^
宜しくお願い致しますm(__)m


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


「スマホ1つで「選ばれるお店」になるためのSNS活用セミナー」募集中です。
ソーシャルメディアマーケティングを駆使し個人店向けにコンサルタントをしている大人気のマーケッターを講師を迎え一緒に勉強をする企画です♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>