表現すること = 独自化 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


今朝こんな記事を見ました。

スターウォーズにでてくるキャラクターが、くまのプーさんの世界にいたら。という題で描かれていたスケッチ^^


STYLE4 Design


なんか異色のコラボですよね^^;

でも、見ているとメッチャ可愛らしい^^

スターウォーズのキャラクターが、すべてクマのプーさんのキャラクターに見えてくる^^


あんなにコワイ顔をした○○○が、メッチャ柔らかい顔になっている(名前が分からない^^;)

あんなに無口で固いイメージのR2D2が、めっちゃ柔らかく温かい感じになっている(笑)

(あくまでも私のイメージなので、ファンの方お許し下さいm(__)m)


また違った感覚で見ることができるので面白いですよね^^


表現ってスゴイですよね。

その人の表現方法ひとつで、同じものが別モノに見えます。

そしてその別モノがオリジナルとなり、こうやって僕みたいな人に共感される。

なんかすごいな~


そんなことをふと思いました^^


でもこれって、誰でも、自分なりに、表現をすればオリジナルのモノを作りだし、共感されるコンテンツをつくることだって出来るんですよね^^


表現方法って、人それぞれ違うじゃないですか^^

表現は、人それぞれが持っている感性によるものですよね^^


同じモノを同じように見ても、感覚も違えば、表現方法も違う。

なんでも自分なりに表現した方が良いと思うんですよね~


それが自分のオリジナルの発信になるし、個性になる。


そういう、他では見ることが出来ないモノを見ることができるから、人は「おぉ!」と思ったり「なるほど~」と思ったりするんじゃないかな~。


そんなことを、このクマのプーさんを見て思いました^^


同じモノでも表現が変わればオリジナルになる。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


「スマホ1つで「選ばれるお店」になるためのSNS活用セミナー」募集中です。
ソーシャルメディアマーケティングを駆使し個人店向けにコンサルタントをしている大人気のマーケッターを講師を迎え一緒に勉強をする企画です♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip