楽しんでやっていると想像力は膨らむ^^これって大人でも大切だと思うんです。 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


あ~明日から寒くなるみたいですね。

道路が凍結とかしないかな~

明日は外にでるのは控えた方がよさそうですね。

特に雪になれてない九州の人には^^;


さて先日、僕の息子がニューブロックをやっていました。

ニューブロックってこんなやつ^^



けっこうやってみると楽しいブロックで、作り方によって、いろんなモノができます。

電車とか、車とか、ロケットとか、とにかくいろんなもの。

それを僕も一緒にやっていたんですが、あれ、案外やってみると楽しい^^

○○を作ろう!

と決めて、それに向けて作っていくんですが、ブロックのはめ方が悪かったりして、なかなか形にならない^^;

簡単なものはスグできるんですが^^;

そんな感じで、ちょっと難しさもあり、子供と一緒に遊ぶオモチャとしては丁度良い^^


でもあれって想像する力がホント必要ですよね。

子供なんて、やっぱり想像力豊かだから、思いもしないやり方で、思いもしない形を作り上げていく。

なんというか、あれを見るたびに、スゲー! と思ってしまいます。


で、僕。これを見ていて思ったことがあってですね。

あ~やっぱり楽しんでいたら想像力も膨らむんだ~って^^


子供が想像力豊かなのは、いつも楽しんでいるからじゃないなか~って^^

そう思ってしまいます。


遊びに夢中で夢中で、すごく楽しんでいるから、次にやりたいことがどんどん膨らんでくる。


これってですね、僕らの仕事でも一緒じゃないかな~って。


僕らの仕事って、常に想像力が大切になりますよね。

例えば、企画を考えるときも、

あ~こうやって企画すると、この人に喜んでもらえて、買ってくれるかな~ とか。

こうやって伝えれば、ちゃんと自分の想いが伝わるかな~って。


こんな感じで常に想像力を豊かにしておく必要があると思うんっです。


そう思ったときに、今回のように、子供が楽しんでやっている姿をみると、

「あ~やっぱり仕事って楽しむことが大切なんだ」って思ってしまうんですよね。


自分のやっていることが楽しいから、相手にその楽しさが伝わるんですよね。

楽しいから、「どうやったら楽しんでくれるんだろう」って思えるですよね。



それって、今回子供たちがやっていたブロックと似ていると思いませんか?


ブロックで作りたい形は決まっている。

僕ら大人は、伝えたいことが決まっている。


あとは、子供がブロックを作るときのように、楽しむ^^

そして、楽しみながら、自分が達成したいことに向けて工夫をする。


ほんと、何をするにしても楽しむってことは大切^^

そう思います。


もっともっと今与えられた仕事を楽しみましょ~ね^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


「スマホ1つで「選ばれるお店」になるためのSNS活用セミナー」募集中です。
ソーシャルメディアマーケティングを駆使し個人店向けにコンサルタントをしている大人気のマーケッターを講師を迎え一緒に勉強をする企画です♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>