初「10分どん兵衛」。美味しかった!そして、こんな感じでソーシャルメディアを使って遊んで欲しいと | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~。福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている、WEBデザイナー やす です。


今日の昼ご飯、前から気になっていた「10分どん兵衛」をやってみました^^

今さらって感じもあるかもしれませんが、どうしても気になっていたんですよね~。

だって、あれだけ「おいしい」という人がいるんですから。


ということ、はいスタート!



いつもより5分待つのが長い。

お腹がすいたときの5分は長い。

それでも頑張りましたよ~^^


そして、ようやく10分!




このときがきました^^




確かに食べてみると、いつもよりもっちもち♪




確かに今までの「どん兵衛」とは全く違う。


僕もこの「どん兵衛」の方がすき♪

それはそれは、日清もお詫びを申し上げるのが良く分ります(笑)

そのページはこちら → http://www.donbei.jp/10min/


とま~。ここまでは遊びのような感覚な話が流れていったんだと思うけど、こんな感じの企業と消費者のやりとり面白いですよね^^

なんか、消費者の声が企業にとどいて、そしてその声が、こんな形でホームページ上にも掲載され、企業と消費者のやりとりの背景が見える^^


これってソーシャルメディアの影響が大きいと思うんですよね。

ソーシャルがなかったら、こんな「10分どん兵衛」なんて出てこなかっただろうし、ましてや、日清がお詫びのホームページを出さなかったと思います。


それだけソーシャルメディアの影響が大きくなってきたんだな~^^

ほんとそう思います。


なんか、こんな感じで消費者と企業がリアルに繋がっていくこの感じ、好きだな~

そしてこれからの時代、そういうのがすごく大切になっていくんだと思います。

もっともっと、ソーシャルメディアをつかって、企業も消費者も遊びながら楽しんで欲しいな~。

そしたら、もっともっと楽しい環境がこの日本に形成されていくと思います。


なんか、そんなことを感じた「10分どん兵衛」でした^^



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>