気がついてくれるとやっぱり嬉しい♩そう思った女の子とのやり取り。 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~。福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている、WEBデザイナー やす です。


土曜日は息子のプールの日。

基本的にこの日は僕がスイミングスクールに連れて行ってます。

そのプールでちょっと「ほっこり」した話♪


僕はプールに行くと、いつも片隅でパソコンをイジイジやっています。

時間に余裕があるときは、息子のプールも見たりするんですが、余裕が無いときはパソコンをひらいてます。

昨日も時間がなかったのでパソコンを開いて過ごしていました。

すると、ある女の子(4歳くらいかな)が僕が座るデスクにやってきて、向かい側に座りました。(そのテーブル4人がけの円卓)


そして女の子はテーブル横にある本棚から絵本を取り出し、音読を始めました。

僕は気にせず、ず~っとパソコンをイジイジ・・・


その女の子は2、30分、何度も何度も絵本を変えながら、音読をしていました。

でも読んでいる絵本すべて、最初から最後まで読んでない。

2,3ページチョロっと読んで、また他の絵本に変えていました。


僕はそんな光景を見て、ぼ~っと眺めていました。

そしたら、何度も何度も僕の方をチラチラ見ながら読んでいる。

たぶん僕がパソコンをイジイジやっているときも見ていたのかもしれません。


不思議に思った僕は、

どうした~?

絵本読むの上手やね~

と声を掛けました。


すると女の子から、

うん。今日ね~先生から本読むの褒められたと~♩


だって^^


僕「そうなんや~良かったやん!ほんと上手やもんね~」

ともう一度声をかえると、

女の子「うん(*´∀`)」(満面の笑み)


その時僕思いました~。

あ~2,30分読んでたのは、僕から褒めてもらいたかったのかな~って^^;

メッチャ純粋やな~って^^

ほんと良かった。声を掛けていて・・・っとも


思うんですよね。

あ~やっぱり誰でも気づいて欲しいんだ~ って。

大人でも一緒ですよね^^

凄いこと、褒められたことは、気づいて欲しい。

そして、それを気づいてくれたときは嬉しい。


子供のように(今回の女の子の様に)大きくアピールは出来ないけど、でもほんの少しアピールしている。

そんなところに気がついてあげる。


そんなことって大切だな~

て思いました。


子供も大人も変わらないんですよね~^^

本来持っている人の心って^^


ホントほっこりした土曜日でした。


今日の福岡は雨。
ということでレンタルビデオ屋に行って、14:00には皆風呂に入り、ビデオタイムが始まった安武さんのお家・・・



たまにはこんな日もありかな^^;



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


「スマホ1つで「選ばれるお店」になるためのSNS活用セミナー」募集中です。
ソーシャルメディアマーケティングを駆使し個人店向けにコンサルタントをしている大人気のマーケッターを講師を迎え一緒に勉強をする企画です♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>